正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2/3Gv

今回も単体で活動。宿無し続きなので、何とか確保したいところ。私はハイウィズとブラギ鳥で参戦。



最初はV3。制圧しかけで赤花のLKが抜けててその処理をしようとしてるまだ体制が整わない間にMCの突撃を受ける。エンペ横でのEmCはなかったと思うけど、LP張られ多数が最上段まで抜けていて押し返せない。LP返せなかったのが痛かったかな。ガンバン使ったけど追いつかなかった。制圧されそのまま転戦。
a0062769_1141985.jpg

次に向かったのがL4。無人で防衛しながら偵察してるとSSS8thが攻めて来る。正直言って単体で戦うには手に余る相手。抜けた相手を第1コーナーで処理しきれないのが厳しく、徐々に下がりながら応戦するが制圧される。
a0062769_1145519.jpg

ここで一旦ベース待機。

しばらくして再びL4へ。RFexeが高台に集合中。排除合戦が始まったところでエンペが割れる。すぐさま攻めなおすとエンペルームの中はほぼ無人。3MAPにRFexeが集合中で、とりあえず大魔法を撃ち込み相手が混乱してる間にこちらは防衛に入る。しかしいかんせん、ヒットストップが少なめなので抜かれて後衛を荒されるパターン。EmCによる集合からの一斉突入によって奥まで崩される。
a0062769_1154187.jpg
a0062769_1163888.jpg
a0062769_11736.jpg

EmCによる高台集合から攻めなおし。高速回転が始まる。突入と同時にこちらのLPが決まる。敵側の後衛陣にLPは出ておらずチャンス。敵前衛を味方が抑えている間に大魔法爆撃が成功し、敵後衛の半数が消し飛ぶ。急ぎカイトを回し始める赤花リンカー。だが激減した後衛をEmCで立て直すことはできなかったようで、その隙を突いて味方前衛が食い込む。敵前衛にタゲられたら一度WP外に逃げて再突入することでフリーな時間を徹底的に生かすようにしたのは成功だったみたい。状況次第ではこのほうが粘って死に戻るよりチャンスが多いかな。エンペルーム奥で赤花がEmCを使用しWP周りががら空きに。
a0062769_1184275.jpg
a0062769_1185486.jpg
a0062769_119526.jpg

タイミングよく敵EmCの直後に高台でこちらのEmCが発動し、防衛体制を立て直される前にいっきに突入開始。持ち場に戻ろうとした敵後衛にストームバーミリオンを見舞う。普段の狩りで使うことはあってもGvの実戦で使うことは(少なくとも私は)稀だけど。元の位置に戻ろうとした敵後衛がほぼ全滅。エンペわきでEmCした敵軍と、第1コーナーでEmCした味方のガチバトル開始。実はこのとき回復剤が尽きていて残りHPは2桁。無理せず後ろからタイミングをみはからって大魔法を撃ちこみ、EmCで一度こちらが引いたのにあわせて再び戻ろうとする敵後衛を大魔法で迎え撃つ。さすがに3度目はなくて、その次には敵側もLPを敷いて来た。
a0062769_1195257.jpg
a0062769_120247.jpg
a0062769_1201317.jpg
a0062769_1202466.jpg

EmCで一度高台に戻るが再突入。速攻で相手の足元のLPをガンバンで消して大魔法を撃ちこみ、後衛のど真ん中に穴を開けるが直後に阿修羅で退場。死に戻ると敵後衛陣は壊滅もしくは大きく後ろへ後退していて、私は2PCのブラギ鳥を連れ奥へ。エンペわきに集まっていた敵を大幅に崩し、さらにこちらのEmCがエンペわきで決まる。ここからラインの押し上げに転じ、防衛ラインを再構築。ある程度こちらのラインを崩されたところで、エンペわきで再びEmC。敵もノピティギで一気に飛んでエンペわきでEmC。そこへ、動き出すより先にSGを重ねる。実はこのとき、赤花側から私のハイウィズに向かってADSを投げつけた人がいたのだが、あーいうケースならウィズに対してでもADSってアリなんだろうか?よくわからない。かくしてエンペ周りで敵味方入り乱れての大乱戦。そこに、あとからやってきたプラチナも加わる。
a0062769_1251149.jpg
a0062769_1252198.jpg
a0062769_1253499.jpg
a0062769_1254519.jpg

死に戻って突撃するとエンペルーム内はSCP同盟が多数。EmCで高台に集合したところでプラチナからの攻撃を受けて体制の立て直しに入る。再集合でプラチナは排除。突入してWPわきで大魔法を一発。敵前衛がひるんだところで、これならいけると見切ってウィズ一匹での単独突破を敢行。通路奥までいってから後衛への大魔法爆撃。これがモロに決まる。大幅にラインを後ろへと下げたSCP同盟。EmCで高台に再集合し突入してみると、そこにいたのはプラチナ。LPが出ていたので、大魔法は他のウィズにまかせて私はガンバンで足場の切り崩しを行う。エンペ周りで乱戦になるが、ここでフルストリップを食らう。ウィズでフルストされたのはこれが初めてかも。やったのはプラチナマスターだろうか。EmCで再集合し、エンペわきへと追い詰めて大魔法で残存勢力を殲滅。制圧して再び防衛に。
a0062769_1262976.jpg
a0062769_1264046.jpg
a0062769_1265054.jpg
a0062769_12711.jpg

そこへやってきたのがSCP同盟。残り時間が少なかったので、ギリギリまでひきつけてリセットして終了。


単体で2G同盟や3G同盟を相手に戦った今回のGv。戦闘も熱かったが経費も熱かった。みんなよく頑張ったなー。大変だっただろうけど、その分楽しめたんじゃないかなぁ。
[PR]
by willfarth | 2008-02-06 00:54 | GvG