正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名も無き島

新マップ「名も無き島」の実装からそこそこ日が経ち、関連するアイテムも市場にだいぶ出回ってきた今日この頃。ギルド内でも「名無しいこうぜー」という声が何度となく上がり、そのたびにクエスト完了しているメンツだけではパーティが成立せず・・・といったことを繰り返していたのだけれど、多くのメンバーがフリーでいる祝日に本格的に行ってみることになったので、私もクエストしてきましたよ。とはいえ、大量のアイテムを必要とする名も無き島侵入クエスト。どのキャラでやるか・・・と思ったけど、やはり経験値をもらえるならまずはクリエが最優先。聖域クエストと歴史学者クエストは既に完了していたので、トール火山の秘密クエストと名も無き島侵入クエストの2つにチャレンジ。

前々からキツイとは聞いていたけど、トールは確かに厳しかったねぇ・・・。あんなにハードルの高いクエストをしないと新マップにいけないなんて。火服を着込み、さらに属性対策にV盾もって、弾除け代わりにホムを出して突撃したのだけど、いきなり死にかけた。かろうじてタゲはホムがもってくれていたのでMOBの直接的な標的にならないうちにテレポで逃走。命からがら女の子のNPCのところにたどり着いて話をしてベインスの町へと戻ったところで、あと2回も同じところに行かないといけないんだってことに気がついた。「げぇ・・・」というのが正直な感想。あんな危ない目にあと2回も会わないといけないのかと。火服着ていてすらかなりのHPを一撃で持っていかれるので、対策してなかったら即死だったかも知れない。デスペナ無しでクリアできたのは、運が良かったね。

さて夜になり、名も無き島への渡航決行。製薬クリエでついていって何するんだって思った人。正直いって私自身も同じことを考えた。共闘に使う飛び道具も持ってないし。でもまー臨時じゃなくてギルドの催しだし、気にしない方向で。ほとんどやることなんてないだろー・・・と思ってたんだけど、とんでもなかった。出現するMOBはMDEFが高いのか、不死のくせにSGもMEも思ったほど効いてない様子。その分攻撃を受け続ける時間が長くなるので、被ダメも相当なものになり、プリ陣のヒールだけでは追いつかなくなってきたところにバンバンPPを投げることに。それでも何度か決壊したねぇ。ブラギなしだったのがかなり響いた様子。参加者にクエストクリアした鳥冠持ちいなかったからね。
[PR]
by willfarth | 2008-03-21 02:52 | RO