正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

EINHERJAR 5周年創立記念日

7月1日はEINHERJARの創立記念日ということで、今年はそれに近い土曜日の5日に5周年のイベントが開催された。



以下、イベントの結果。


第1種目:砦レース
L4の入口からエンペの台座まで走ってタイムを争う。私はノーミスだったが、3マップのランダムワープにつかまり惨敗orz


第2種目:精練バトル
二人ずつトーナメントで対戦し、先に折れたら負け。いきなりポッキリいって凹むorz


第3種目:サイコロバトル
いつもは単に大きい数字を出した方が勝ちなのだが、今回は変則ルールでNGナンバーを追加。出したら即敗北決定。健闘して青箱3つゲット。中身はキャンデー、よく焼いたクッキー、枝orz


第4種目:枝モン素手大会
枝を折って出したモンスターのレベルが高いほうが勝ち。ただし、出したモンスターは素手で撃破しないと得点にならないという変則ルール。AXでやったらジュビロスのモンスターが出て、頑丈だわダメージ痛いわで苦労した。入賞はならず。


そして今回の目玉。血枝。買い取りチャットで3本仕入れて来たそうな。1本10Mとして30Mかな。奮発したねー。

そして、いきなりヴェルゼブブ降臨。

a0062769_947116.jpg
a0062769_9471077.jpg


どーーー見てもチョンチョンなのだが、とても強い。おまけに念属性で、阿修羅ADSが役に立たない。あまりにもご無体な暴れっぷりに、応援を呼ぶことになった。

だがまだまだ認識が甘かったことを、この後に思い知ることになる。

ある程度HPが削れると、蠅の王の名に相応しい巨大な蠅の姿へと変貌。
そして画面全体への強力な属性攻撃と石化
もちろん直接攻撃も即死級。総勢50名近く集まった討伐隊を、これでもかってぐらいに蹂躙。ぶっちゃけ、ダークロードなんてめじゃない。場所がカピトーリナ修道院でなかったら、凄まじいデスペナになっただろう。

a0062769_9473417.jpg
a0062769_9474985.jpg
a0062769_948213.jpg
a0062769_948103.jpg


さらには、アンクルで動きを封じて攻撃すれば自分でニューマまでするという芸の細かさ。ただ強いだけではないことを見せつけてくれる。およそ2時間近くに及ぶ死闘と集中砲火によって、ようやく倒れる蠅の王。あまりにもインパクトが強すぎて、他のイベントの記憶が曖昧になってしまった。

ドロップは野牛の角とバリアントシューズだったかな。拾ったのはEINの面子じゃなかったけど、応援呼ぶ時にドロップはEINが貰うことで話がついていたようで。応援呼ぶ前からBOSSドロップはギルド行きってことになってたしな。血枝で大金使ってたし、少しでも回収しとかないといけなかったからね。野牛の角はギルメンが買い取り、バリアントシューズはギルドの資産として売らずに残す方向で。かなり高額な代物らしいけど、記念の意味も込めて。

MVP(私じゃないよ)は特別経験値。RO2のデータでは3,333,333となっているが、実際には19,999,998だった。共闘が入りまくったからだろうか。
a0062769_10061.jpg

応援に駆けつけてくれた皆さん、特に青ジェムなど大量に消費して各種支援で頑張ってくれたプリさん、お疲れ様でした。

a0062769_9482584.jpg

思いもよらない結果だったが、良い記念になったと思う。
次もまた、こんな感じでやれたらいいね。
[PR]
by willfarth | 2008-07-06 02:00 | RO