正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

狭間

時間が取れたので、狭間クエスト(魔王モロク討伐クエスト)に挑戦してきたー。まずは、どうにもこうにもうだつの上がらないリンカーで。

あまりクエストのことをよく知らないままに始めたのだけど、狭間2マップに入れる時間には制限があるんだねぇ。魔王が討伐されてから6時間後に入れるようになって、その後に魔王が倒されると、また入れなくなるのかな?だから速攻で倒されるようだと、狭間2へ移動可能な時間もごくわずか、ってことになるみたいね。

通行可能になる時間がよくわからないので、準備を進めるだけ進めて狭間1で待機して、気が向いたときにNPCクリックしていたんだけど、夕方にやっとこさ入れるようになった。とりあえず狭間3に移動してみたものの、どうしてよいのかわからずキョロキョロしている間に魔王倒されたっぽくてアナウンス(魔王の捨て台詞)が流れてた。ハエで飛びまくって、やっと次元の狭間の近くについて魔王モロクの表皮をゲット。でも、もう少しでハエが尽きてしまうところだった。一撃が痛いマップはカウプさまさま。そんなわけで、まずは一人目クエストクリア。

これで、次に狭間2へ移動可能になる時刻がつかめた。面倒なクエストではあるけれど、攻略可能になる時刻がわかっているとなれば話は別。他キャラもやっとこうと思い立ち、材料を調達してきた。ログインしている状態の人とパーティを組んでいないと狭間2に入れないので2PCでハイプリとダンサーとバードにパーティを組ませて、その3体を狭間1で待機させた。最初はハイプリとバードがログインした状態。

狭間2へ移動可能な時刻になって、まずはハイプリ、続いてバードを狭間2に移動させた。その後ハイプリを落としてダンサーでログインしてダンサーも狭間2に移動。これで3体とも狭間2に移動成功。まもなく魔王の捨て台詞が流れて、また狭間1から2に移動できなくなった。

ダンサーからハイプリにチェンジして、まずはハイプリからクエストに挑戦。連続でテレポして移動していたのだけれど、ちょっとミスって天使型につつかれてしまい、即死。死に戻ったらセーブポイントだろうし、そうすると狭間2に移動できないだろうから、また次の機会に~ということになってしまいそうだったので、とりあえず死んだままハイプリをキャラ放置。

次にバードで挑戦。こっちはわりと簡単に次元の狭間の近くへたどり着くことができたので、魔王モロクの表皮をゲット。そのままハエで飛び続けて、なんとかハイプリを起こそうとしたけれど、ハイプリが死んでいるあたりにモンスターがいっぱいいて近づけなかった。とうとうハエが尽きてしまいモンスターに捕まってしまって死亡。でもまぁ、表皮はとれているのでクエストはクリアかな。

バードからダンサーにチェンジして3度目のトライ。こっちもどうにか次元の狭間にたどり着いて表皮ゲット。さらに、ハイプリを起こすべくハエで飛び回り、ようやくハイプリを起こすことができたものの、モンスターから逃げ切れずにダンサー死亡。その隙にハイプリは安全な場所へ脱出して次元の狭間までたどり着いて表皮をゲット。デスペナついちゃったけど、どうにか3体ともクエストはクリアできた。

このクエストって魔王倒さないと報酬のアクセサリもらえないみたいだし、討伐する人がいないと攻略するの大変そうだねー。時間的な制限もあって出現するモンスターも強いから一人でコツコツやるわけにもいかないので、ある意味トールのクエストよりも敷居が高いかもしれないや。
[PR]
by willfarth | 2008-10-12 08:07 | RO