正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/6Gv

仕事のスケジュールが酷いことになって、夏休み延期を繰り返していた。8月第2週のはずが9月の第2週になってようやく夏休み突入。もう夏終わってるけど。

そんなわけで時間に余裕ができたので、久しぶりに更新。




今回のGvは青J同盟攻め。編成担当からのご指名は教授。最近教授持ちの欠席が多いので、その影響かな。開始前からVF1砦前へと移動。青J同盟は入り口WP防衛でロキあり。開始直前になってAMRFも砦前に湧く。とりあえず競合勢力は無視の方向で。

Gv開始してみんな中に入り始め、少々遅らせて自分も突入。画面一番下の一列にロキがなかったので速攻でLPを決める。そのままLP維持している間に、こちらの戦力がもりっと集まってWP周辺フルボッコな感じでWP防衛が崩壊。早々に守護石戦へ。
a0062769_12185230.jpg

ここから先が少々カオスなことになって、青Jと戦ってるんだかAMRFと戦ってるんだかよくわからない状態に。主導権争いというかそんな感じ。そのままバリケ2、バリケ3へと進み、バリケ3破壊後もエンペ周辺で乱闘。

こちらが制圧しようとしているのに対しAMRF側は割りの方針だったようで、一度ARMFで割れる。その後青J側が割りなおして仕切りなおし。バリケ3、バリケ2と修復されてバリケ2戦から再開。もう一度バリケ3破壊まで持っていった。

エンペルーム制圧活動と割り後の守護石修理準備を同時に進め、どうにかそれが整って割り指示が出たと思ったら、城主として準備を進めていたOPじゃなくてTDWで割れる。よく考えたら前衛の大半がTDW所属だった。このまま防衛しても仕方がないってことで、転戦指示が下る。

向かった先はVF4。空き砦だったのかな。エンペ破壊して守護石2で防衛を始めると単体Gが来たみたいだけど、こちらの防衛ラインにひっかかっている間に後ろでガーディアンが無双したらしくてまもなく鎮圧。21:33に破壊された守護石1は21:40に修理。この頃、自軍は派遣のためかなりの数が出払った状態に。

その後さらにRPPの一部が来た。EmCされて21:42に守護石1が破壊され、守護石2防衛ラインが攻撃を受ける。教授で守護石2防衛しながら、守護石1修理が可能になったタイミングで2PCで用意しておいたLKを動かしこっそり修理しにいった。修理の途中でRPP側のチャンプに見つかって阿修羅されたけど、素で耐えてしまったのでそのまま21:48に守護石修理完了。普通に阿修羅耐えるLKって素晴らしい。21:49頃にRPPがまとまった突撃をしてきたけれど、サンクSWで守護石を保護している間にこちらの攻撃に合わせてガーディアンが猛威を振るい、21:52にRPP戦力ほぼ全滅。そのままRPP撤退。

結果としてはN4,F4,F5,B3の4砦。最後にB4も惜しいところまでいったので、うまく行けば5砦だったんだけど、少々時間が足りず間に合わなかった。

個人的には自LKの成長が目に見える形で現れてきているのが嬉しい。守護石も修理できるようになったし、そこそこ阿修羅も耐えて、わずかながら戦局に影響を及ぼすようになってきている。まだ成長途中なので、ちゃんと完成させて装備も揃えてやりたいところ。中の人のPスキルも上げないとね。
[PR]
by willfarth | 2009-09-07 11:48 | GvG