正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幾つもの世界

長いようで短かった夏休みが終わり、通常勤務に戻りました。忙しいのは相変わらずで、帰宅してもほとんど体力残ってなかったり。
遅い夕食を咀嚼しながらネット上の情報を眺めたり、動画を見ていることが多いかな。

たまたまオンラインゲームの評価サイトらしきものを見つけたので幾つか読んでみたのだけれど、まともな評価を受けているゲームをまだ見つけていません。どこも同じってことなんだろうかねー。書いてあることが全部本当だとは思わないけど。

運営の管理が酷い、運営が拝金主義で課金サービスだけ乱発、改悪でゲームバランス崩壊なんていうものから、プレイヤーの質が最悪で耐えられないなんていうものまで様々。

ほとんどが運営側の姿勢とプレイヤー側のモラルに起因する問題で、ゲームシステムへの批判はごくわずかみたい。ゲーム自体は悪くないということなのかなー。課金してでも遊びたいという人がそれなりの数いる、結構大きな市場ではないかと思うだけに、非常に勿体ない。

ひょっとして、そこそこの内容のゲームを用意して運営管理をガッツリやったら、それだけでこの市場を独占出来るんじゃないだろうか。物凄く儲かりそうな気がするんだけどな。
[PR]
by willfarth | 2009-09-17 23:22 | その他