正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/20Gv

今回のGvは防衛予定で開始。ここ数回攻め続きだったので。

そして作戦立案、PT編成、ポタ子さん募集、総指揮まで全部私。

ただなんとなく防衛するのもなんなので、ガーディアンの誘導をしっかり
やってみよーかということで、ちょいイベント的なことも考えつつ。




前回のGvでSE砦は確保してなかったので、まずは空き砦を探すところから開始。

19:55 偵察開始
20:00 N4へ移動
20:06 エンペ割って守護石2で防衛開始
20:07 守護石修理完了、城門復活

このときの修理で、まだ守護石を修理したことがなかった人にやり方を覚えてもらった。
しばらく暇防衛。

20:17 プラチナ偵察ちらほら
20:20 プラチナ来場
20:32 N4の守護石1破壊される

なぜ先に守護石1を破壊せずに12分もかけたのかは謎。

20:35 プラチナ撤退、TDWをN2へ派遣
20:45 N4の守護石1修理
20:48 N2エンペ破壊して防衛開始
20:54 体調が悪くなり離席
21:02 体調回復して指揮に復帰
21:04 派遣のためOP所属メンバーの大半をEINへG移動
21:15 戦場に咲く華来場
21:16 N4の守護石1破壊される
21:19 N2にFROST偵察来場
21:20 N4にLESH偵察来場
21:20 N2にMARP偵察来場
21:22 N2にRPP偵察来場、N4の守護石1復活
21:24 EIN所属をN1へ派遣

EINがEmCしたらN4からブラギが一人も居なくなった。
ダンサーに魂もらってブラギ出して一時しのぎ。

21:26 N2にFROST偵察来場
21:28 N2にRPP偵察来場
21:32 N4にRPP派遣来場

この辺りでRPP派遣がN4に攻めてくる。
N2で防衛をしていたTDW所属メンバーをN4へ呼び戻す。
N1のEIN所属メンバーはそのままN1で防衛継続を指示。

21:34 N4の守護石1破壊される
21:37 N1にRPP偵察来場
21:39 N4の守護石2防衛ラインで本格的に交戦開始
21:41 N4の守護石1復活
21:43 N1で防衛中だったEIN所属メンバーもN4へ呼び戻す
a0062769_629395.jpg
a0062769_6291662.jpg
a0062769_6292860.jpg

かなり奥まで攻め込まれていたけれど、なんとか撃退。
N4からRPPの姿が減ってきたのでTDWをN2へ戻すと
さっきまでN4に来ていたRPPがN2に来る。

21:47 N4で防衛中のOPメンバーからN2へ援軍
21:49 N1にもRPPの一部来場、N2のバリケ2破壊されバリケ3防衛指示

N1,N2の両方でRPPとの交戦が始まる。RPPはどこを攻めたいのか。陽動なのか。
N2は厳しいとの声も上がるが、3砦のうち1つもやらない方向で指揮を振るう。

21:50 N4の守護石1復活
21:51 N1の守護石1破壊される

今日は旧砦への派遣を行っている余裕はないと判断。
SE3砦を最後まで防衛する覚悟を決める。

21:52 N1の守護石2破壊され、城門消滅
21:52 N2落ちるとの報告を受け、TDW所属にN1へ行くように指示

ところが・・・

21:52 OPがN2でEmC
21:53 N2が落ちずにエンペ周りを一旦制圧することに成功
a0062769_6295169.jpg

N2落ちてない!このままいけそうな気がしてきたー。

21:56 N2でOP,TDWがEmC
a0062769_630187.jpg
a0062769_6301320.jpg

RPPの前中衛が何人もエンペに張り付こうと突っ込んできたけど、
私自身もダンサーで忘れないでを出して敵軍の移動速度と攻撃速度を片っ端から落とした。
自軍のプリ陣がエンペにサンクSWを展開し、耐えている間に
後衛の大魔法と中衛火力の同時攻撃でRPP戦力を撃墜していった。

そのまま最後までRPPの攻撃を防ぎきった。N1も落ちてないし、N4も無事。
結果、N1,N2,N4の3砦。

当初考えていた予定とはだいぶ違う結果になっちゃったけど、
最後まで守りきったし守護石修理できる人も増やしたし、結果オーライかなー。
[PR]
by willfarth | 2009-09-21 05:30 | GvG