人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/4Gv

先週に続いてN2で#防衛。前回出た反省を生かして頑張ろうってことで。私はLKで参戦。オーラになって初のGv。46人参加って言ってたかな。長い長い沈黙を破り、ウルグ教授も復活。

しかし直前にターンがリアル呼び出し食らってフルコ役がいなくなり、LKで敵陣のど真ん中で暴れながら2PCでクリエ動かしてフルコも回すっていうのっけから大変なことに。でもハートさん参戦で事なきを得た。



お客さんはLESH。最初は良い感じに抑えることが出来ていた。だけどそこへMARP追加になって、しかもその二つが共闘らしく、丸々2同盟を相手にする羽目に。
10/4Gv_a0062769_2491212.jpg

私は最前線で攪乱妨害する役目だったけど、狭い通路が敵軍でうめ尽されてどこにBB撃っても当たる感じだった。でもあまり効果が…。装備見直さないとなぁ。一応ゴスも借りていたけどLP上でもジョークですぐ凍っちゃって、そんなの関係ねー状態。てゆーか自分死に過ぎだー。

それでも結構粘ったんだけど、キャパオーバーだったみたいで抜けられて対処しきれず潜伏か崖越えかEmC通されて守護石を割られ、バリケ戦はぱっとしなかった。どうもうちの同盟の規模でこの構成は守護石完封が必須ぽい。

転戦してB3を制圧した後、EmCでV砦に呼ばれたけど防衛ライン抜けるの失敗して死亡。すぐ戻ろうと思ったらポタがB3とL4しか出てない。このとき21:57過ぎ。ちょい迷ったけど時間ないし行っちゃえーってL4突撃したら、同じこと考えた人が4名。あやっこ王、ハートクリエ、ウルグ教授、ジェロパラが並走していた。

超ご無沙汰なL4だったけど、因縁の深い砦なので道順は体が覚えている。エンペルームへの道中TDWのEmCアナウンス来たけどこれが失敗して呼ばれず、そのままエンペルームに飛び込むと、Wish of Starが制圧防衛中。ちょうどエンペを割ろうとしていたところだったみたい。相手側の構成はロキペア、ブラギ鳥1、ダンサー1、ハイウィズ2、アサクロ1、スナイパー1、ハイプリ1、チャンプ1、リンカー1、教授1の合計12人。
10/4Gv_a0062769_2494272.jpg

ロキも大魔法もあったけど速度変化Pで強引に突破してリセットされる前にエンペにたどり着き、阿修羅耐えながらエンペ殴ってたらSWいっぱい。ハートさん阿修羅で落ち、あやっこはスナイパー粘着で落ち、ジェロさん阿修羅で落ち。でもウルグ教授到着してLPでSW消えてエンペ叩き割ったのが21:59過ぎ。テコン系マスター来たら何があるか分からないので最後まで守り通そうと細い通路で待ち構えたところで、今度こそ本当にTDWがEmC。しかし時間切れでV砦獲得は成らず。L4はそのまま。B3,L4の2砦。
by willfarth | 2009-10-07 02:17 | GvG