正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO( 152 )

〇〇育成オンライン

夏休みはクリエ育成オンライン。結構育ったかな。
Base97/Job68まで来て、いよいよデスペナが痛いお年頃。
相変わらず生体3に通っているのだけれど、どうも最近は
WSの足元沸きが多く、アサクロのMAもかなりヤバイ。
一応対策として盾をホルンにしてみたりはしてるけど、
それでも死ぬときはあっさり死んじゃうね。
頭装備も遠距離耐性装備がいいのかなぁ。

騎士の方も頑張ってて、こちらはBase98の61%かな。
AGI型なんで、大きく稼ぐのが苦手で足踏み中。
効率狩場には、なかなかいけない子だしねぇ・・・。
発光転生してLKになるまでもう少しかかりそう。

ダンサーは先日やっとBase93に。生体3に通うのはあと2つ
レベル上げてからでないとダメだけれど、もともとがリンカーを
引っ張るために作ったキャラであることを考えると、Base93で
VITカンストしてロキとって叫びも5で、頑張っている方、のはず。
装備は相変わらず適当だけど。

なんだか、あれもこれもで落ち着きのない人になってるな。
早いところ1つぐらいは完成させたいんだけど・・・。
[PR]
by willfarth | 2008-08-16 12:21 | RO

EINHERJAR 5周年創立記念日

7月1日はEINHERJARの創立記念日ということで、今年はそれに近い土曜日の5日に5周年のイベントが開催された。

More
[PR]
by willfarth | 2008-07-06 02:00 | RO

バード発光

外ブラギで経験値が増えたり減ったりしてたバードをいっそ光らせてしまおうということで、ここしばらく育成に力をいれていたのだけど、やっとこさ発光。
a0062769_92555.jpg

いずれは冠にするけど、今はまだクリエ引っ張らないといけないので転生はおあずけ。
[PR]
by willfarth | 2008-05-26 09:31 | RO

名も無き島

新マップ「名も無き島」の実装からそこそこ日が経ち、関連するアイテムも市場にだいぶ出回ってきた今日この頃。ギルド内でも「名無しいこうぜー」という声が何度となく上がり、そのたびにクエスト完了しているメンツだけではパーティが成立せず・・・といったことを繰り返していたのだけれど、多くのメンバーがフリーでいる祝日に本格的に行ってみることになったので、私もクエストしてきましたよ。とはいえ、大量のアイテムを必要とする名も無き島侵入クエスト。どのキャラでやるか・・・と思ったけど、やはり経験値をもらえるならまずはクリエが最優先。聖域クエストと歴史学者クエストは既に完了していたので、トール火山の秘密クエストと名も無き島侵入クエストの2つにチャレンジ。

前々からキツイとは聞いていたけど、トールは確かに厳しかったねぇ・・・。あんなにハードルの高いクエストをしないと新マップにいけないなんて。火服を着込み、さらに属性対策にV盾もって、弾除け代わりにホムを出して突撃したのだけど、いきなり死にかけた。かろうじてタゲはホムがもってくれていたのでMOBの直接的な標的にならないうちにテレポで逃走。命からがら女の子のNPCのところにたどり着いて話をしてベインスの町へと戻ったところで、あと2回も同じところに行かないといけないんだってことに気がついた。「げぇ・・・」というのが正直な感想。あんな危ない目にあと2回も会わないといけないのかと。火服着ていてすらかなりのHPを一撃で持っていかれるので、対策してなかったら即死だったかも知れない。デスペナ無しでクリアできたのは、運が良かったね。

さて夜になり、名も無き島への渡航決行。製薬クリエでついていって何するんだって思った人。正直いって私自身も同じことを考えた。共闘に使う飛び道具も持ってないし。でもまー臨時じゃなくてギルドの催しだし、気にしない方向で。ほとんどやることなんてないだろー・・・と思ってたんだけど、とんでもなかった。出現するMOBはMDEFが高いのか、不死のくせにSGもMEも思ったほど効いてない様子。その分攻撃を受け続ける時間が長くなるので、被ダメも相当なものになり、プリ陣のヒールだけでは追いつかなくなってきたところにバンバンPPを投げることに。それでも何度か決壊したねぇ。ブラギなしだったのがかなり響いた様子。参加者にクエストクリアした鳥冠持ちいなかったからね。
[PR]
by willfarth | 2008-03-21 02:52 | RO

MSS終了

15日にコモドフェスタが終了で、それに伴って以前記事にした通りクエストのモンスターサイドストーリーズが終了する。クエストにフェスタのNPCが絡んでいるのだから当然といえば当然だけど。

More
[PR]
by willfarth | 2008-01-15 03:30 | RO

おでん臨時

久々に教授動かして上納。臨時でおでん行ってきた。88↑の教授募集でお座り○ってやつ。おでんって教授が不可欠なくせにジョブがさっぱりだから、転生職の教授はみんなジョブの良いタナトスとかに流れて教授不足なんだろうねぇ。私の場合はジョブもカンスト済みだから関係ないんだけど。

SP渡す関係上、お座りでも中PTにいるので上納ができるのよね。ハイプリでお座りさせている人はPT外だったりするし、普通の参加者に比べると条件良すぎる気もするけど、相手が出している条件だし、問題ないのかなー。向こうもいつ来るか分からない教授を待たずに狩りに出発できて、双方万々歳ってことでヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by willfarth | 2008-01-13 06:41 | RO

クリエ誕生!

ようやく廃商人がジョブ50に到達しました。長かった・・・。かなり手伝ってもらっちゃったけど、私自身も結構頑張った方だと思う。早速転職してきました。
a0062769_6355995.jpg
a0062769_636750.jpg
a0062769_6361616.jpg
a0062769_6362375.jpg
a0062769_636335.jpg
a0062769_6364199.jpg

約1年半ほど前は、まだこんなでした。
a0062769_6375053.jpg

この商人がクリエイターになるとは・・・。立派になったもんだ(ノ∀`)
[PR]
by willfarth | 2007-11-12 06:39 | RO

最近のSS

ScreenShotのフォルダをぼーっと眺めていたら、撮るだけとってそのままのSSがあったので並べ立ててみた。内輪ネタなので、EINメンバーでない人には何のことだかわからないかもしれない。

More
[PR]
by willfarth | 2007-11-08 03:34 | RO

まーちゃん育成

発光したケミを転生させました。毎日ちまちまと育成してます。もちろん純製薬として。超ひ弱な上に転生キャラとあって成長が非常に遅く、早速地獄を見てますが。でも目指すのはジョブ50転職。

昨日は引っ張り役のアチャが転職可能レベルになりました。ハンターにするかバードにするかで迷ったんだけど、結局ハンターにすることに。既にバードはいるしもう一度同じことするのはってのと、まーちゃんのアカウントにプリがいないので自己支援ができずSPが尽きやすいので、支援を期待せず手数(パッシブ)でやっていこうと思ったから。

で、転職。ハンターギルドがフェイヨンからフィゲルに移っていて遠い上にクエストが面倒。集めてこいと言われたのはドケビの角3、割れた卵の殻3、綿毛10。卵の殻出しにエギラ狩りに行ったんだけど、なんぼ倒してもドロップしない。散々エルダーウィローに絡まれて辟易した。あんなにエルダーウィローのことをウザイと思ったのはRO始めて以来だね。ちょうど暇してたギルメンに手伝って貰ってどうにか集まり、無事転職出来ました。

やっとのことで本題のまーちゃん育成に着手したんだけど、全然鷹が飛ばない。なんでかなーと思ってたら、BB覚えてからでないと自動鷹発動しないのね。その日初めて知った驚愕の事実。

こうしてハイ商人とハンターの二人三脚(つーか、おんぶに抱っこだね)が始まったわけだが。さてさて、どこまで行けるのやら。
[PR]
by willfarth | 2007-11-01 22:09 | RO

観光

夜中になってからだけど、ギルメン二人引き連れてベインス見物に行ってきました。ポタあったらしいけど、「のんびり行こうよ」ってことでイズルードから飛行船に乗り、ラヘルから徒歩でベインスへ。

More
[PR]
by willfarth | 2007-10-26 00:37 | RO