正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:RO( 152 )

ラヘルとか

せっかく大型パッチがきて新しいマップが実装されたというのに、ラヘルについてなーも書いてないなって思ったので少し。

いいだしっぺが誰かは忘れたけど、みんなで氷Dいこうぜーってことになって出発。私WIZ子なんだけど、これがまたどーしょーもなく詠唱遅い子。大丈夫かなーと思いつつ出発。

More
[PR]
by willfarth | 2007-07-18 04:19 | RO

ここ最近のネタ

SSを眺めながら、そーいやそんなこともあったね的記事を書いてみよう。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-15 03:11 | RO

ハイウィザード発光

ついに廃WIZが発光するときがやってきました!

朝からみさきプリを誘って廃屋に行き最後の調整。ADだと、リログして経験値確認することができないからねー。残り30kぐらいになったところで調整終了。教授はADの中で狩りをしながら光ったけど、メインキャラの廃WIZはちゃんと発光式したかったから。最近は生体いってそのままその場で発光する人も多いみたいだけど、それはやっぱりちょっと味気ない。

土曜日だったのでギルド狩りの後に発光式をやることに。23時からカピトーリナ寺院に行ったのだけど、いつも使っている場所は先客がいたのでもう一つのところへ。右の方にある、教壇みたいなのがあるところね。式にきてくれた人に一本ずつ枝を折ってもらい、なるさんの出したモンスターで無事発光。枝を折った順番で、発光させた人とその前後の3名に紫を進呈。なるさんと、雪耶さんと、ウルグさんでした。
a0062769_651181.jpg

いやー、廃WIZ発光までの道のりは長かった。公式サイトの「ラグナロクオンラインの歴史」によると、転生システムが実装されたのが2005年2月15日。廃WIZが発光したのが2007年5月26日だから、2年3ヶ月もかかったことになるねー。なんて話をしたら、カレンさんに「教授なんて寄り道するから@@」と言われた。確かにそうなんだけど、あれを寄り道と言って良いのかどうか・・・。『ノビ作成→セージ転職→発光→転生→教授転職→発光』っていう、とてつもなく壮大な寄り道。そりゃー時間もかかるわ。

たまり場に戻ってから記念撮影ヽ( ´ー`)ノ
a0062769_724588.jpg

発光式に参加してくれたみんな、ありがとう。
[PR]
by willfarth | 2007-05-27 07:02 | RO
帰宅したのが21時半。EINの集会はまだ終わってなかったので途中から参加。アルベルタの精錬所でカンカン大会やってました。私は後半戦で優勝したので賞品をゲット。

集会後はぱりこプリとこばーどを引き連れ廃WIZでVADへ。ブラギがあるのでSG→LoV→SGで気持ちいいぐらいに撃破できる。途中マヤパじゃなくてマヤー本体にぶつかりPT半壊。3人のうち私だけが生き延びて、PT建て直し再挑戦。どうにか倒してMVPゲットしてきました。転生発光目前でMVP追い回すのはどうなのかって話もあるけど、まあ死ななかったし。ドロップはなくMVPは紫でした。紫はマヤーとの戦闘で死んじゃった二人にあげたけど、開けたら中身は微妙品だったようで。

廃WIZは98.1%→98.6%となり、残り1.4%(=約4.8M)。
[PR]
by willfarth | 2007-05-24 03:02 | RO

タナトス6

朝起きて目が覚めると、どうも頭が重い。頭痛の一歩手前って感じ。それで仕方なくもう一度横になったら次に目が覚めたのは昼過ぎでした。LADから帰ってきた面子がご飯後にもう一度狩りにいくというので混ぜてもらうことにしたんだけど、今度はLADじゃなくてタナトスだそうな。PTに混ざれればOKなのでそのまま参加。時折、激戦も。MHに会ったというか、ホムでそこらじゅうからMOBかき集めてMH作ったというか。
a0062769_12344113.jpg

戻ってきてからはウンバラへ。何してたかというとメイルブレイカー作成。以前から、買い取るだけ買い取って放置の黄金やら、自前で出したものの使い道がなく放置なエンペリウムやらが倉庫に転がっていたので、安い雲母を見つけては買い集めていたのだけど、ついに白雲母が30個そろったので。クエストは運に頼るしかない部分もあったけど、一発通過で完成。自分では使う機会はなさそうなので、当分ギルドに預けておくことにします。
a0062769_1226222.jpg

[PR]
by willfarth | 2007-05-04 12:28 | RO

啓蒙

GWで曜日感覚がアレだけど水曜日はEINの集会の日。

集会では垢ハック対策をまとめたものをギルドのメンバーに教えて被害にあわないように手を打ってみた。そんなことで仲間を失いたくはないからねー。思ったよりみんな真剣に話を聞いてくれて、集会は滞りなく終了。ミニゲームだけじゃなくて、たまにはこういうこともしないとね。

ケミがレベル95に到達したので、実家帰省中のソフィアさんにちょっとだけ生体3に連れて行ってもらう。本人曰く実家のPCはスペックがしょぼいらしく、重くてうまく動けないらしいがそれでもよければというので。お座りついでに露店したらスリムも売れるだろうか?

夜中になると人も少ない・・・と思ったら結構いる。さすがに連休といったところ。暇してそうな人がいたので、IRCで呼びかけ80代でLADに。悪魔盾と風服があればかなりダメージを減らせるところなのだけど、みんながみんなそういうわけにも行かず痛い思いをしたようで。やまきセージのSWがなかったら、もっと大変だったかも。途中で私自身が眠気限界に来て早々に帰還。
[PR]
by willfarth | 2007-05-03 07:45 | RO

世にも微妙な物語

先日のイベントで5戦3勝の成績を納め、総合優勝もしたので賞品を早速頂きました。

a0062769_335584.jpg

砦ごとの優勝賞品として青箱、総合優勝でカード帖。

では早速・・・
a0062769_34887.jpg
でんっ

a0062769_34184.jpg
ででんっ

a0062769_343240.jpg
ずぎゃんっ

散々な結果。

で、メインのカード帖はっ
a0062769_344245.jpg

えぇーΣ(´□`;)
[PR]
by willfarth | 2007-04-06 03:06 | RO

バード育成

水曜日はEINの集会の日。今日はいつもよりちょっと参加者少なかったかな。イベントはサイコロ対決でした。レベルの高い人も低い人も関係なくこうやって遊べるのはやっぱいいよね。でも、こういった行事を継続していくのって簡単そうで難しいんじゃないかな。結果はというと私のチームはビリでした。はい、罰ゲーム決定~。優勝チームには紫箱をプレゼント。

集会のあとは暇になったのでジオ園いって鳥の育成。ジョブが49になり、そろそろベース中心で育成したいところ。そこで、かねてから検討していた西兄貴での狩りに挑戦してきました。2PCで追尾させているプリは98歳なので、超兄貴に出くわしたりしないかとドキドキ。武器は人特化の楽器で矢を水と火の2種類用意。矢の持ち替えが面倒だけど仕方ないねー。弓兄貴も廃兄貴もMS3発で沈むので、倒すのは結構楽だったかな。水矢の調達をどうするかが頭痛いんだけど。常時マニピしていればSP切れないのがすごく助かった。ベース91%になったところで、なんとなく超兄貴に出会いそうな気がしたので退却。ジオ園のマッタリした雰囲気も捨てがたいし、気分次第で両方通いそうかな。
[PR]
by willfarth | 2007-02-22 03:44 | RO

いつものやつ

帰宅してギルドメンバーリストを確認すると、ハートさんクリエがLv68になってたので、これならWIZと組めるということで、時計4固定狩りを画策。

ところがちょっとした誤算が。
いつの間にかWIZのレベルが79になってる(´-ω-`)
お・・・覚えてないorz

ごめんよー、あと1つレベル上げてきてー(ノ∀`)

というわけで、ハートさんがLv69になるまで待機。2PCで鳥とWIZを出し、ハートさんを連れ、ソフィアさんプリを保護者に拉致って時計4へ。残念ながら本部屋にはすでに先客がいたので左上に固定。詠唱の超遅いWIZだけど、ブラギがあればへっちゃら。湧きもよくて、ガンガン倒してかなり稼いだかな。周りとPT組みやすいレベルになるまで頑張ろー。

ほとんどの人が寝静まった夜中になって鳥でジオ園に。Lv76→Lv77にレベルアップ。そろそろ西兄貴とかにも行けるかなぁ。
[PR]
by willfarth | 2007-02-21 03:50 | RO

頑張った@@

うん、本当に頑張った。
a0062769_625519.jpg

あと一息。
[PR]
by willfarth | 2007-02-06 06:11 | RO