正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:RO( 152 )

今日も教授で狩り頑張ってきました。昨日も午前4時半まで狩りして、清算して寝たのが5時だったので、かなりの過密スケジュールですが。

昨日の時点でベースがLv98の30%になっていたのだけど、今日は更に頑張って64%までいきました。あと、ジョブはカンストして70になりました。結構死んだので、それがなければベース70%超えていたかもね。あとは頑張って光るだけだー。何とか2倍期間中に発光できると良いのだけど。

そうそう、EINマスターのチャンプが発光しました。発光式やるつもりが調整中に誤爆発光しちゃったみたいですけど。なにはともあれ、おめでとう。

タナトス・生体が来る前って、ほとんどがペア臨時ばっかりだったけど、大人数PTでわいわいやる狩りができるのは、楽しくて私は歓迎です。他に比べると、タナトス・生体は前提条件が厳しくて、行ける人を選ぶところが難点だけどねー。まだ行ったことないけど、そのうちアビスやJDの臨時とかにもいってみたいね。
[PR]
by willfarth | 2007-02-04 01:35 | RO

転生オーラ目指して

家に帰ってきてログインすると、EINメンバー主体の生体3行きPTはちょうど出発してしまったところだったようで。PTの枠に空きもなく、混ぜてもらうことはできなかったので別口で生体3へ行くことにしました。

生体・棚チャンネルに上手い具合に教授を募集している人がいたので入れてもらいました。時間帯も良かったのか、ほどなく面子が集まったので出発し、6の位置に固定して狩り開始。思いのほか順調で、かなり安定してたと思います。2倍期間になってから生体3で安定したのはこれが初めて。途中でプリさん一人抜けるというので、EINからハイプリ呼んで続行。教授はめでたくベース98・ジョブ69になり、発光まで残り88%に。カンストまでは、ジョブの方がちょっと早いかなーぐらいでほとんどベースと同じ。バランス良く育っているようです。週末頑張りたいねー。
[PR]
by willfarth | 2007-02-02 02:50 | RO

カンカンクホホ

先日記事に書いたように鳥の育成を始めたわけですが、

・おこめの人にMSについて色々聞いた。
・転生目的のキャラで、武器は転生後も使えたほうがいい。
・楽器は弓と違って盾が持てる。
・演奏するなら楽器ないとダメぽ。
・吟遊詩人はやっぱ弓より楽器が似合う気がする。

などの理由により、楽器使いの道を歩むことにしました。

それはいいのですが・・・露店まわっても楽器武器が売ってない。

これというものがさっぱり見当たらず、かろうじて未精錬の楽器がいくつか手に入った程度。自前で持ってるのはS2ゴムンゴ1つ。(確か、カシさんからのもらい物だったはず。青箱から出たんだったかな?)MS使ってみたいのに肝心の武器がない。

うーん、叩いてみるかぁ。

ということで、S4バイオリン1、S3マンドリン1、S2ゴムンゴ2、オリ14個を握りしめ、いざホルグレンの元へ。

S4バイオリン→クホホ
S3マンドリン→+8成功
S2ゴムンゴ→+7×2個成功

という結果になりました。

さて、勢いと気まぐれだけで叩いたけど、これどーするかなぁ。
[PR]
by willfarth | 2007-01-28 03:36 | RO

俺の歌を聞(ry

ということで、鳥作りました。キャラ名は初代プリの名を引き継ぎました。記号とか違うけどね。スラッシュはコマンドと解釈されて面倒なので。

とりあえずDEXと、INTを少し振っただけでステ保留にしたまま。弓手のスペシャリストおこめの人のアドバイスを受けましたが、弓手経験の浅い私は更に混乱(´・ω・)??? まあぼちぼち頑張っていこうかなと。
[PR]
by willfarth | 2007-01-25 02:05 | RO

新年初G狩り

土曜日はギルド狩りの日。正月休みで曜日感覚ぶっこわれてて途中まで忘れていたけど、新年最初のギルド狩りに行って来ました。

More
[PR]
by willfarth | 2007-01-07 13:20 | RO

製薬オンライン

ここしばらくは、ずっと製薬関係のことばかりしています。時間帯によるけど製薬材料の買い取りとか、自分で集めにいったりとかね。

一時期減ったBOTもまた最近増えているようで、前に材料を取りに行ったときには見かけなかったBOTに出くわしたり。課金アイテムよりまず先にこっちをなんとかして欲しいものですねぇ。

買い取りは荷物を沢山もてそうなアサクロでしています。持ちのキャラで商人系はケミ一人のため、ケミで買い取りしてしまうとその間露店ができないので。買い取りのお客さんに「何でアサクロ?」なんていわれることもありますが、買い取りで持ち込みのお客が多い時間帯は露店のお客の多い時間帯でもあるわけで、片方だけになるのはもったいないかな、と。

先日のサーバ不調でいきなりメンテに入りましたが、あのとき買い取りして倉庫に入れた物がごっそりロストしました。お金は減ったままで、買い取って倉庫に入れたはずのものだけがない。7Mぐらいの損失かなぁorz これはどう考えてもプログラムの不備なので、ガンホーというよりはグラビティの責任でしょうかね。正式サービス開始から数年。いまだにこの手の不具合が解決されないというのも、どうかと思うんですが。
[PR]
by willfarth | 2006-12-30 18:33 | RO

テンプレ

とあるテンプレ眺めていたら、ステータスの説明で目がとまった。
STR, AGI, VITと続いて・・・最後に。


リアルラック

  もっとも重要と言われるステータス
  (去来で闇リンゴさん談)

  ・あげ方の情報プリーズ


和んだ(〃∇〃)
[PR]
by willfarth | 2006-12-20 21:53 | RO

屋根カート始めました。

こつこつと、頑張って頑張って頑張って。
ケミがやぁーーーーーーーっと、レベル91到達。
カートに屋根がつきましたーヽ( ´ー`)ノ
a0062769_2345472.jpg

久々に達成感がっ!
[PR]
by willfarth | 2006-12-15 02:35 | RO

ボーリングバッシュ

ここしばらくいってなかったのだけど、教授で生体3行ってきました。

噂には聞いていましたが、LKDOPの連続ヒットBBヤバイですね。食らえば即死級だし。しかもハイウィズDOPの魔法と違って属性耐性で押さえ込むわけにいかないから、近寄ること自体が危険。距離をとって釣りやっていても、ハイプリDOPのDAなんて食らおうものなら追いつかれてしまうし。途中、よりにもよってオーラのLKDOPが固定場所に突っ込んできてど真ん中で大暴れ。一瞬でPTほぼ全滅しました。かろうじて逃げた人で再建はしたものの、かなり厳しいことになってます。

火曜日のメンテでも修正が入らなかったところを見ると、この変更は本実装なんですかねぇ。幾らなんでも強すぎるので元に戻って欲しいですが、無理かなー?
[PR]
by willfarth | 2006-12-08 02:26 | RO

テイムイベント

めっきり寒くなりましたね。私はというと風邪のせいか朝っぱらから腰が痛かったり涙目だったり鼻水出たりと散々です。師走の忙しさに負けないよう、体調管理には気をつけましょう。

今日は水曜日でEINHERJAR集会の日。今日のイベントはというと、一部ギルメンお待ちかねのテイム大会でした。EINでは、メンバーが要らないテイムアイテムをギルドに寄付していて、ある程度溜まったところでみんなでテイムしに行くのですよ。わいわいやりながらモンスターをテイムするのは楽しいものです。ギルマスが幼稚園の遠足の引率の先生のようになっていたのは秘密です。みんな勝手に動くからw

まずはフェイヨンダンジョン。手始めに3Fでムナックとボンゴン。4Fにいってソヒー、5Fでドケビ。ソヒーテイムは人気があるのだけど、いかんせん数が少ないので希望者のみ。今日は希望者全員に1つづついきわたったのかな。成功した人はいなかったかも。5Fにみんなで集まっているとボス狩りと間違われたりして。LKにチャンプにクリエに教授に・・・って、それっぽいのが揃っているから無理もないけれど、うちのギルドはマッタリなんであんまりボスには縁がありません。続いてプロ北Dへ。ここではバフォJr、ハンターフライあたりがテイムできますね。途中ランダムワープでバラけたところで、入った部屋がMHで死亡~。正確には一度もとの部屋に逃げ戻ったのだけど、突破しようとしてSG1詠唱したら、さすがに77歳Wizの詠唱能力では間に合わなかった。デビルチテイムとかもしたかったけど、本日はここまで。
[PR]
by willfarth | 2006-12-07 02:14 | RO