正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GvG( 114 )

10/14Gv

前回に引き続き、今週もEIN単独でのGv。

特に参加キャラに何も言われなかったので、前回と同様に
ハイウィズメインでの参戦と思ってて、がっつりハイウィズの
準備を進めてました。ところがGv開始までそう長くない時間になって、

「あ、ウィルさん今日アサクロね。」

な、なんですとー!?Σ(´□`;)
アサクロの準備なんかしてないー。

なんてことはない。一応やれる準備だけはしてあった。
念のため用意しといて良かった・・・。

今回は全部で20名ほど。ぱっと見渡して、先週に比べて
剣士系の数が増えて職構成も少しはましになったかな?
なんて思いつつ、リンカーが一人しかおらんというので
リンカーにccして魂振りまいて遊んでて、気がついちゃった。

WIZが一人もいねーぞ?

WIZ魂渡そうと思ったら、相手が見当たらなかったの。

さすが少数でのGv。
何かが増えても、その分別の何かが足りないのな。

さて、今回もVCLメインで活動。適度に防衛してるところを
求めてあっち行ったりこっちいったり。

アサクロならロキ破壊メイン~と思ったけど、そこまで頑丈な
ロキ防衛してるところには行かなかったのかなぁ。
ロキあればもちろん破壊はしたけれど、どっちかってーと
エンペアタッカーな感じで活動してました。

結構無茶したような気がするんだけど、今回阿修羅ADSは
ほとんど来なかったねぇ。即死攻撃食らったことを覚えているのがV3。
防衛ラインを強引に一人でぶっちぎってエンペまで抜けて
叩いているところにADSされた。
一人だけいたクリエを先にEDPSB連打とかで始末した方が良かったかー?
前にも似たようなことあったしなぁ・・・。反省。
でも、結果はダメポだったけどあのドキドキはたまらない。

最後はL5へ。防衛モードに移ったんで、用意してあったハイウィズにチェンジ。
ところがPTの上限いっぱいだったとかでマニピがもらえずSPが尽きまくる。
ウルグ教授にSPもらいつつ大魔法してたけど、結局まともな攻めは来なかった。

結果:L5砦獲得
a0062769_1042230.jpg

今回も結構頑張ったね。エンペ何度も割ったし。でも、経費使い過ぎた気が。
アサクロだと耐えれる分回復剤がえらいかさむ・・・。
もっと状況判断しっかりして、無意味に耐えないようにしないと。
[PR]
by willfarth | 2007-10-16 02:42 | GvG

10/7Gv

もうすでに知れ渡っていることと思うけれどMEP同盟は解散。
それに伴って今回はEIN単独でのGvとなりました。
欠席者も多かったし、全部で15名ほどだったのかな。
お手伝いの人が加わって多少増えていたかもしれないけれど
正確にはよくわからない。ただ、前衛がとても少なかった。

More
[PR]
by willfarth | 2007-10-10 02:48 | GvG

9/30Gv

9/30のGvに参加した皆さん、お疲れ様でした。特にVC地方にいた人達、散々でしたね。私もV3に教授でいて行動不能になりましたよ。別キャラで参戦って言ってもねぇ…めぼしい装備は動けなくなったキャラが持ってるわけで。

当日開始直前になって体調が悪くなり、頭痛に耐えながらのGvでした。V3防衛配置に着くものの攻め手なく攻めに変更。B2の青Jを攻めるも効果なく、早めに見切りをつけて撤退。まぁ、あれじゃ最後まで攻め続けてもチャンス作れたかあやしかったしね。個人的には早期撤退は趣味じゃないけど、仕方ないか。

転戦先求めて偵察を出すも手頃な相手がおらず、V3に戻ろうとしたところでサーバダウン。大多数のメンバーがログイン不能に。急遽別キャラをかき集めてB3へ。ハンデ戦に突入ですね。私はアサクロにチェンジ。

B3はロキ無しの防衛勢力があって、何とか旧MCで奪取。実戦でEDPグリム使ったのは今回が初めてかな。同盟なんて組めてなかったからこの後ECで割り直したんだけど、聞くところによるとFROSTが潜伏してたらしくて、この割り直しで計画がおじゃんになったとか。

一方、終盤になってV地方のサーバが復活し、V3にも派遣。あのコンディションで何とかなったのは運が良かったのかな。

Gv終了する頃には体調の悪さが限界に達し、反省会も経費報告も全部キャンセルして横になりました。どうにか立ち上がれるほどに回復したのは午前4時過ぎでしたよ。脱出不能になってた教授は砦内にいたはずなのに砦前に戻されていた。なるほど、セーブポイントじゃないからフェイヨンが生きていてもログイン出来なかったわけだ。
[PR]
by willfarth | 2007-10-01 21:41 | GvG

9/23Gv

今回は防衛。後衛が少ないということで、編成担当にハイウィズよろしく言われたから直前までハイウィズ一本だと思ってました。後から確認したら出来れば教授もーってなって、両方出撃。

最初はB1へ。スタダ対策として庭に封鎖ラインを敷いたけど、どこも攻めて来なかったのでエンペルームへ。その後偵察から情報が入って、V3が空いてるねってことでより守りやすいV3へ引越し。引越し後もやっぱり暇。偵察がちょろっと来たぐらい。V3では後衛LP・MBrしつつ、サイトFW大魔法して撃ちすぎでSP尽きたら教授でチェンジしてーってやってたので、攻め手は来なかったけど暇じゃあなかったかな。

派遣はCへ行ったみたい。私はお留守番。無事2砦で終了で、経費ほとんどかからなかったのでお財布に優しいGvでした。ここんとこ攻め続きで経費結構使ってたし、良かったんじゃないかね。
[PR]
by willfarth | 2007-09-24 13:31 | GvG

9/16Gv

今回のGvは出れなかったんでレポないです。

つーかね、仕事いってGvどころか終電にも間に合わずタクシーで帰宅したのよ(ノ∀`)

しかもタクシー代借りて。

定期券買いなおしたばかりで現金なかったんだよヽ(`д´)ノ
[PR]
by willfarth | 2007-09-17 17:55 | GvG

9/9Gv

前回出来なかった攻めを今度こそ。

More
[PR]
by willfarth | 2007-09-11 12:26 | GvG

9/2Gv

今回は「攻め手があればV3防衛、無ければどっか探して攻め」という方針でした。私の中では攻め確定だったんだけど、SSS8thが来るというので防衛に。

More
[PR]
by willfarth | 2007-09-03 15:45 | GvG

8/26Gv

今回も先週に引き続きV3防衛。

前回のようにギルド移動し忘れみたいなポカをしないようにと気を配りつつ。

SS一枚追加(2007/8/28 0:32)

More
[PR]
by willfarth | 2007-08-27 02:48 | GvG

8/19Gv

散々攻め回りをしたこともあって、今回はV3で防衛~。

More
[PR]
by willfarth | 2007-08-22 04:11 | GvG

8/12Gv

今週も前回に引き続き攻め回り。そして私の戦いはGv開始前から始まっていた。なぜなら編成も担当したから。編成したはずのプリが3人不参加になって3つのPTがプリなしになったときはどうしようかと思いましたよ。

More
[PR]
by willfarth | 2007-08-15 00:50 | GvG