正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:GvG( 114 )

8/5Gv

今回は攻め回りでした。

More
[PR]
by willfarth | 2007-08-08 08:10 | GvG

7/22Gv

今回は廃WIZで参加・・・のはずが、教授たりないって言われて教授に変更。

More
[PR]
by willfarth | 2007-07-24 03:42 | GvG

7/15Gv

今週はB4のFROST同盟攻め。久々に廃WIZで参戦。
・・・って、前の記事から連続でGvネタってことは、一週間更新してなかったのね。まあ、平日忙しかったからねぇ。

More
[PR]
by willfarth | 2007-07-16 08:15 | GvG

7/8Gv

火炎瓶の高騰などいろいろあって、経費がますます大変そうねっていうGv事情。開始間際に火炎瓶たりねー言われて製薬したりね?

More
[PR]
by willfarth | 2007-07-10 01:03 | GvG

7/1Gv

ピョロシステムさんと体験同盟を組むことになりました。
今回はその第一週目。体験同盟といえば、やっぱあれでしょ。
そう、攻めですよ。

More
[PR]
by willfarth | 2007-07-03 00:31 | GvG

6/24Gv

今日の流れ。

L2攻め(REM同盟)
→C1攻め(酒同盟)
→B1攻め(防衛勢力不明)
→C4派遣(いろいろ)

で、B1とC4の2砦。
おしまい。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-24 23:51 | GvG

6/17Gv

今回は久しぶりに攻め周り。色々と理由はあるんだけど、最大の原因はやっぱ、エクリマスターとMCマスターがリアル都合で欠席&遅刻ってことで、防衛にはとても不向きな状態だったことかな。かといって2Gじゃあやっぱり色々と不都合ねーということで、ギルメンが個人的に作ったというリンカーマスターG(EmC実装済み)のLegendry Wingsを実戦に投入。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-19 02:02 | GvG

6/10Gv

いつまで続くのか、今週もV3防衛。開始前に耳にした話では、マサコPEが来そうだってことだったけど、いざ始まってみるとやってきたのはスターうさあこ。

数自体は、青Jやこの前のFROSTに比べたら多くはなかったかな。でもアスムEmC突撃ではなくカイトを使用していたようでWIZ陣から悲鳴が上がってました。後で聞いたところによるとWP周辺を担当したWIZが消費した水晶の欠片の数150前後だそうで。そこまで行かない人でも80~100程度は消費したというから、かなり念入りにカイトが使われていたみたいね。時折抜けてくる人がいたようで、WIZ崖でBBされたりも。

防衛自体は前半は順調に進んだのだけど、途中ウサアコマスターが抜けてEmCしたみたい。呼び出されたメンバーは支援後衛中心でそのままエンペを破壊されるには至らなかったけど、この少し後にロキ落とされたようで一気になだれ込まれる。

押し込まれた時は毎回後衛LP上で袋叩きにされるので、今回はさっさと後ろに下がってみた。ディスペルバーン石化を振りまいているとエンペを割ろうとしていたように見えたので霧を出して抵抗する。魂EDPSB、FAなど色々やられても全部耐えていると、物理攻撃だけではきりが無いと思ったのか大魔法を撃ちこまれる。それでもさらに耐えていたけど、最後は阿修羅で死亡。霧は確率防衛だし、こんなものかなぁ。

で、このとき敵が交わしていた会話ってのが、
「敵?」「ってかバーンとかされてるし」
なーんて内容で。何でさくっと「敵だ」って判断できないかなー(==;
味方の教授の名前ぐらい覚えておこうよ。そしたらすぐ判るでしょーに。
うちの同盟も人様のこと言えないけどーorz

まあそんなわけでカウンターで突撃。
a0062769_21304014.jpg

a0062769_214177.jpg
め、目立たないけど頑張ってるんだからねっ。

LP出したり大魔法打ち込んだりでがーっとやってると、こっちの対応に追われて敵さんが見逃したラピスがエンペを叩き割った模様。エンペルームにはこちらのマスター達の方が先にたどり着いたみたい。しかし、敵も抜けてEmCしたらしくてエンペ周り乱戦。敵の方が前衛多いかなー?って状態だったらしいけど、EINで割れてそこから更に防衛ライン再構築。スターうさあこ撤退。

派遣はV2かな。制圧して予定通りの時間にエンペ割ってそのまま終了。

おまけ 週末と苦悩
[PR]
by willfarth | 2007-06-11 21:09 | GvG

6/3Gv

またまたV3防衛。お客さんはFROST。他にも幾つか来ていた?なぜか分からないけど大人気。

こちらの防衛ラインが出来たあとに敵の突撃が始まる。そしてやたら敵の数が多い。2PCで出していた廃WIZが二度に渡り鯖キャンを食らう。

一時間弱持ちこたえたものの、ロキ落とされLP張られ無詠唱食らって中衛部隊がごっそりやられ、後衛のところまでなだれ込まれる。お決まりのパターンだね。後ろに下がりながら粘ろうとしたけど阿修羅されて死に戻り、カウンターをと思ったけど転戦の指示が下る。

戦力把握のためと言ってエンペルームに飛び込みSSを取って来た人が数えたところによると、敵の数は100以上。こちらのほぼ2倍近いらしかった。

転戦先はB5。無人だった。防衛ライン作ってしばし様子見。すると、V3陥落のアナウンスが流れる。どうやらFROSTは放棄してラピスが割ったらしい。それならばとV3に舞い戻る。再び防衛開始。

V3へUターンした後はまとまった攻め手なく、派遣はV2で成功した模様。

FROSTに負けたのもカウンターすら出来なかったのも悔しいけど、一夜明けて冷静に戦力差を考えるとみんなよく戦ったね。逆の立場だったら、きっと私は「思った以上にてこずった。」って言うんじゃないかな。
[PR]
by willfarth | 2007-06-04 22:17 | GvG

5/27Gv

今回もV3防衛。19:52に移動を開始すると砦前に青Jの偵察がいるのを見ました。これは来るかなーと思ったら、やっぱり来た。

More
[PR]
by willfarth | 2007-05-28 23:23 | GvG