正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:GvG( 114 )

5/20Gv

今回は(今回も)V3防衛。音速伊達SSSからの宣戦布告あり。

そもそもの発端は、以前L4を防衛してた音速伊達SSSを攻め落としたんだけどその日RJCのイベントがあったとかでSSSのメンバーがあまりいなかったんだそうな。んで、もう一度ちゃんと戦いたいって言われてたんだけど、こっちにも色々と都合があって実現しなかった。それで今回は音速伊達SSS側がこちらに乗り込んで来る事になった模様。

More
[PR]
by willfarth | 2007-05-22 01:42 | GvG

5/13Gv

今回はV3防衛。スタダ対策もしてたけど、スタダで攻めてきた勢力はなかったかな。

しばらくするとLUX同盟ご来店。元々数少ないのか突撃の間隔が長いのか、それほど苦労することなく処理できていた模様。続いてLS同盟さんご来店。これも同じような感じだったかな。途中ラピスも来ていたかな?

LS同盟撤退後、しばらくしてLESH同盟とERがやってくる。どうやら今回はこの2つ同盟組んでいたみたいね。単独でGvやりたいからといって同盟抜けたばかりのERが他のGと組んでいるというのはちょっと信じがたかったけど。そして突撃開始。

数もそれなりにいるし、クランクで結構な時間粘られる。そこから先にはほとんど行けなかったみたいだけど。以前よりもMS取得者が増えて大魔法の弾幕がだいぶよくなっているからね。叫ばれると辛いものがあるけれど、そこはこっちのプリ陣がとてもリカバリー頑張ったから。

21:40~21:50ぐらいまで攻め続けられていたのかな。LESH+ERが撤退後はCへ派遣を出して、奪取に成功した模様。結果2砦。
[PR]
by willfarth | 2007-05-14 18:30 | GvG

5/6Gv

楽しかったGWも終わり。その締めくくりってことで。
(2007/05/07 23:53 SS追加)

More
[PR]
by willfarth | 2007-05-07 22:33 | GvG

4/29Gv

今回はERが同盟を脱退したということで、現状の戦力把握をかねて攻め回りということになってました。私は作戦書書いたのだけど、作戦っていっても行き先とか決まってなかったしねぇ。まあ当たり障りの無い内容で。

More
[PR]
by willfarth | 2007-04-30 07:53 | GvG

4/22Gv

今回も廃WIZで参加。それなりに予定はあったはずなのだけど、終わってみれば思惑から大きく外れたGvになったみたい。

More
[PR]
by willfarth | 2007-04-23 21:54 | GvG

4/15Gv

今回はB4スター同盟攻め。結果は、戦力差でかなり有利でありながら完封負け。あの人数差でなぜ落とせないって?そりゃーこっちが聞きたいよ。

More
[PR]
by willfarth | 2007-04-17 03:49 | GvG

4/8Gv

今回はB2防衛。敗戦でした。レポというより私の視点での反省ぽくなってるけど気にしない。

今回は珍しく、いつもと違う役目を与えられていました。エンペ周りの担当で抜けて来た奴を処理しろとのこと。ところが、土壇場になってMBr担当と交代してくれと頼まれる。スキル再振りで予定してた教授がMBr2になっちゃってたとか。(2って使いどころあるのかな)生体用にクモでも取ったのかな。いや、それ以前にその教授は作戦立案担当Gの所属なわけで、把握するなり事前に確認するなり出来なかったのかねと首をかしげる。時間なかったし、無駄なツッコミは入れなかったけど。

お客さんは青J同盟。ロキ狙いのようでしたね。正直言って、これどれだけ保つかなーと思ってた。まずMBrの対象になるwizが少ない。5人くらいだったかな。途中から少し増えたみたいだけど遅刻かな?そしてリカバリーが甘い。相手の叫びでwizがスタンした後あまりリカバリーが飛んでいない。むしろリカバリーするべきプリがスタンしてる。確認したわけじゃないけど、プリの数が足りてないだけではなく狩り効率優先の低VITなHiMEが多かったりするのかも知れない。あと、大魔法の中でかなり長い時間耐えられてる。この時間はロキ陥落率にモロに響くというのに。更には、以前からMBr担当と後衛LP役は別にしてくれと言っているのに兼任になっている。とっさにLP出し直したり出来ないってば。敵味方プラントから横槍入るんだから。

なんてことをやっていると、第二ロキの装備を破壊されたらしい。そのしばらく後に修理もコートも出来ないまま陥落。分かっていても対応出来ない辺り、手際の悪さがかなり致命的かな。わざわざ修理BS用意したような話を聞いた気がするのだけどね。修理はもちろん欲しいけど、ロキ護衛役に予備装備もっさり持たせたらいいんじゃないかなぁ。渡すだけならBSじゃなくても出来るし。

そこからは、ロキ落とされLP張られ中衛壊滅。敵前衛がwiz地帯で暴れ、敵味方両方の攻撃で身動き出来ないまま時間切れで足元のLPが消えて、味方後衛が敵の大魔法できれいさっぱり消し飛ぶ。それでも耐えて粘っていたら、後ろの方に残っていた味方のハイウィズがSG落として来て敵前衛もろとも巻き込まれ、元々殴られまくってHP減ってたので耐え切れずに死亡。そしてB2陥落。

なんか私、散々な目にあってないか…?

攻めにまわってからは更に統率に欠けていたかな。私ですら余裕でクランクまでは行けるのに、抜けたという報告は私が知る限り一つだけ。突撃カウントがあったから合わせて飛び込んだら味方ひとりもいなかったりしたけど、ロード時間の問題なのだろうか。それでもロキの切れ目で詠唱通してLP出すのに成功したりしたんだけど、生かしてもらえなかったなぁ。

時間がなくなり転戦でB1B5を確保したのかな、辛うじて。まだまだうちら、数だけの同盟だねぇってことが身にしみた一戦でした。
a0062769_4234246.jpg
いいところ無しで悔しいからLP決めた瞬間のSS追加(ぁ
[PR]
by willfarth | 2007-04-09 22:35 | GvG

4/1Gv

今回はB2の青J攻め。そして私が総指揮。

ところが相手も放棄でB4攻め。「だって青J今週は攻め週だし」って、誰か言ってたけど知らんがな、そんなの。青JはB4諦めてV4のFROST攻めに行ったそうで。早い時間帯にこっち来たらリログして守らせて攻めてやろうと思ったのに来なかった。残念。

個人的には攻め予定で防衛するぐらいなら青J追いかけ三巴にしたいところだったけど、放棄だったらそのまま防衛ってのが最初から決まっていた方針だったので我慢。かといって暇してるのもなんなので、偵察して派遣先物色しているとスター+うさあこが来る。偵察部隊を呼び戻して防衛開始。

私は後衛の足元にLP出していたけど、かなり抜けて来たかな。相変わらずヒットストップが甘いようで。B2であれだけ抜かれるなら、どこ行っても抜かれそうだなぁ。「LP張られた。返してー」って、前教授おらんかったのか。後衛LPを動かして対処。でもなんかうまく消えてくれないので、2PCのハイウィズ動かしガンバンで消す。抜けて来たやつが沈黙BDSしてくれたのでなかなかうまく行かなかったけど。

指揮とLP関係と抜けて来た奴の対処に追われていると、突然教授死亡。色々やってて何されたのかわからんけど、BDSくらいでは死なないので阿修羅かアシデモでも食らったかね?「後衛にLPないよ!」って、そりゃ私が死んだからなー。さげ教授私一人じゃないんだし、言われなくてもささっと代わりたまへ。

スター+うさあこが撤退したあとも色々と来たね。TC?にマサコPEに青J偵察?に銀の守護騎士団に…あとなんだっけ。次々とお客がきたので派遣出すのちょい遅れて、C2行ったけど更に派遣中にB2に攻め手来たりして失敗。結果B2のみ。

ベーステロがあったらしいけど、それにもめげずに頑張ってくれたポタ支援の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
[PR]
by willfarth | 2007-04-03 12:40 | GvG

3/25Gv

今回もB4防衛。
攻め手は8TRNS(8th Paradise Knights.、Tomahawk Cat、砂漠の赤い花、Nostalgia、Silver Liningで合ってる?)。

まず、いきなり単騎のラピスLKに抜かれる。エンペわきで処理しようとしたのだけど、何度石化しても殴って割ってしまう人がいたせいで、阿修羅耐えられそのままエンペを割られてしまう。今回のことを教訓として次回以降に生かしてくれることを切に希望。

復帰合戦は8TRNS側が早かったが、崩して制圧し再度防衛に入る。例によって水場まで何度も攻め込まれるが、そのたびに鎮圧。相変わらず経費のかかる防衛だこと。私もLP剥し、石化、EmCブレイク、ディスペル、バーンなどなどかなり忙しかった。

8TRNSが撤退した後は派遣。MC所属がB3エンペルームに呼ばれて制圧。終了間際にFROSTの砂塵が突っ込んで来るが、さすがに時間がなかったみたい。エンペ破壊直後を狙った(リセットさせない)計画的行動だったのかな?

もう一つの派遣も成功したようで、B2砦を含む3砦。V3ではEINマスターの突破EmCがモロに決まったとかで、かなり有利にことが進んだ模様。私はB3にいたので見ていませんが。

んで、感想。
ゴス持ちの処理セオリーを分かってない人がいまだにいるのが悲しい。その上落城とあっては、頑張って石化させて食い止めようとしてた側としてはやるせない。
TCマスターがやたら目に付いたのでかなり止めることが出来ていた気がする。マスター自身の動きの問題か周りのサポートの問題かは分からないけど。逆に言えばまだ伸びしろがあるわけで、努力次第で更に強くなるんじゃないだろうか。
[PR]
by willfarth | 2007-03-27 13:15 | GvG

3/18Gv

B4防衛。そして暇。

でも暇じゃなかった(どっちだ

いや、敵来なかったけど教授とハイウィズでずっとサイトFWAMP大魔法霧維持してたもんで…。時々ロキダンサーにSP供給も。

派遣は失敗。

まぁ、たまには暇防衛もないとね。
[PR]
by willfarth | 2007-03-19 13:05 | GvG