正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル( 24 )

検査

11日に休日出勤して作業した分の調整ということで、今日は代休を
取ることになった。んで、自宅にいるなら病院行って来いと言われ、
不承不承最寄の病院へ足を運ぶことに。先週仕事中に心臓だか肺だかの
発作を起こして行動不能になった原因を探るためなわけだけど、
正直いって原因判明は望み薄だと思っていた。なぜならかなり前に同じ
理由で大学付属病院で検査をしてもらって、何一つつかめなかったから。

病院についてまず悩んだのがどの科目で診療を受けるのかということ。
肺に原因があるんじゃないかと考えているのに心臓メインの循環器系に
いくのは変な気がする。しばらく考えて、内科へ行くことにした。
問診を受けたあと、心電図とレントゲン取って来いといわれ検査部門へ。
結構待たされてやっとデータ取りが終わり、再び内科へ行くと
「どこにも問題は見受けられない」という回答。すごく予想の範囲内だ。
前に検査を受けたときもそうだったし。

さてこの後どうするのかと思っていたら、どうも決定権をこっちに委ねる
方針らしく、こんな検査があるんだけどどうします?みたいな質問をされた。
医者として最適と思われる検査受診の方針を提示してくれないのかな?
とりあえず、CTスキャンはすぐ受けられるらしいからやることにして、
体に機械装着して24時間分の心電図情報を取るやつは翌日機械を返しに
こないといけないらしいけど仕事あるから無理っつーことでパス。
あとは超音波検査だけどこれは予約が必要らしいので今日は予約だけ。

そんなわけでCTの検査を受けに行くと、病院の中なのにえらい騒がしい。
なんだろうと思って見ると、CTの検査室の中でご老人(女性)が
大暴れの真っ最中だった。
「タスケテー!!イタイヨー!!コロサレルー!!ヒトゴロシー!!」
なんて大声で叫びながら機械をバシバシ叩いていたりなんかして、
病院の人が壊れてしまうからやめて下さいと懇願していた。
CTって非接触で体の断面を撮影するものだから、痛みなんてあるはずがないのに。

それはそうと、あまりにも大騒ぎなので私が受付に出した検査申し込みは
CT部門の方々に完全にスルーされており、いつになったら検査を受けることが
出来るようになるのかわからん方が問題だ。
長時間待たされ&検査続きで、さっさと検査済ませて帰りたい私としては
ご老人の後頭部を強打して速やかに安静な状態へ移行して頂くことをお勧め
したかったのだけれど、そんなわけにもいかずひたすら待ち続けることに。
しばらくしてご老人の身内と思われる方がきて、それでもさらに騒ぎ続けて
やっとのことで帰って行きました。

なんだかんだで、家を出発してから戻ってくるまでトータル4時間、
かかった費用は6千円あまりと、けして小さくない数字。
無駄に終わらなければいいんだけど、無駄になりそうな気がするなぁ。
[PR]
by willfarth | 2009-04-23 14:15 | リアル

土曜日がっ

3週連続で土曜日出勤。祝日もお仕事。
うだあああああっヽ(`Д´)ノ

しかもその先がまだ見えてない件(´・ω・`)
[PR]
by willfarth | 2008-09-21 12:01 | リアル

ハット

毎日暑いやね。さすが夏。勢い良すぎる日光のプレッシャーで頭を上から押さえつけられ、はいつくばりそうになるわけだけども、そうもいってられないので帽子なんぞ購入してみました。ワイシャツネクタイ姿に帽子。ものっそい違和感あるけどキニシナイ。被って通勤してます。

ちゃんとした帽子なんて買うの初めてだったんだけど、結構良い値段するのね。でも、夏物はまだマシな方で、冬ものになると生地が値の張るものになるせいか、お値段もグレイトなことになってた。1つ6~7万って、服より高いし><;
[PR]
by willfarth | 2008-08-08 02:36 | リアル

停電

現在の仕事はスケジュールが自分の意思でコントロールできないというか、周りの都合に振り回されっぱなしで帰宅時間がどうにもなりませぬ。1.5倍期間も、ほとんどないも同然だったねー。

というわけで、本日も帰宅時間は延びに延びて、自宅についたのは22時過ぎ。自宅近くまで来たところで街灯が消えていて道が真っ暗だったので「おや~?」と思っていたところ、どうやら停電の様子。すぐ向こうには明かりのついた家が見えるので、この一角だけらしい。近所の人の話を聞くと、どうも落雷にやられたようだ。

後からわかったことなのだが、停電が起きたのは21時ごろ。復旧したのは午前1時過ぎになってからだったので、およそ4時間も停電したままだったことになる。復旧遅すぎ。おかげで、こっちは家の中まっくらだわエアコン使えなくて暑いわ、汗だくなのにシャワー浴びれないわ、おなかすいているのに夕ご飯食べられないわで散々。

どうにもならないのでフローリングの床の上で仰向けに寝転がっていると、猫が甘えてきたのでお腹の上に乗せてやったら、嬉しそうにゴロゴロいいながら丸くなって寝てしまった。暑いとかそういうのはないらしい。

「あー・・・。なんかもー、どうでもいいや。」

そんな、真夏の夜。
[PR]
by willfarth | 2008-07-30 03:59 | リアル

Golden Week

気がつけば、最後に更新してからもう3週間ほどたっているようで。
4月になってから、滅茶苦茶忙しかったからねぇ・・・。
連日終電午前様とか、何この地獄絵図(ノ∀`)
スケジュールがギチギチなので、ちょっとアクシデントがあると
取り返すのが大変。突発で緊急の依頼とかしょっちゅうなので
胃が痛い日々が続いてます。なんとかGWに休めるのがせめてもの救い。

夜中にチマチマ廃屋ソロしてクリエがよーやっとベースレベル90に。
屋根カート復活まであと1つになりました。リーフさまさま。
[PR]
by willfarth | 2008-05-01 16:54 | リアル

ラーメンを食べに行こう

私の通勤経路の途中にある駅の一つの駅前に、とあるラーメン屋がある。結構有名らしいのだが、詳しいことは良く知らない。以前散髪に行ったときに、そこに人気のあるラーメン屋をまとめた本があって、近場で良い店がないか探してみて見つけたのがそこだった。

塩味の効いたトンコツラーメンが売りで、値段は安くないけど味はなかなか。賛否両論あるのだろうけど、塩味が好きな私には良い感じ。途中下車しないと行けないのであまり食べに行く機会がないけど、たまにそこに食べに行くのは楽しみの一つだったりする。
[PR]
by willfarth | 2007-10-06 10:07 | リアル

嵐の予感

先日、職場の上司から緊急招集がかかりました。曰く、新しい仕事を受注するにあたって、先方と長い間一緒に仕事をした経歴のある私に打ち合わせに同行して欲しいと。今は別のお客さんの仕事を受け持っているので、全くの予定外な依頼になります。いわゆる、過去のしがらみってやつですね。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-29 00:57 | リアル

講師

今日は職場の新人に薀蓄をたれる講師として呼ばれ、約1時間半にもわたって無駄話をしてきました。自分の面倒もまだろくにみれていない私が人に物を教えるとか、本来おこがましいんだけどねぇ。

緊張してる新人君たちが、実際に経験してきた自分自身の失敗談なんかを交えて話をすると目に見えて態度の硬さがとれてきたりなんかして、人間っておもろいわーと思ったり。なんつーのかな。どんなにご立派で正しい話だとしても聞く側が興味持たないとダメだねあーいうのは。自分にメリットがあると感じるからみんなノッてくるわけで。

私なんて、自分が興味のない長話されると容赦なく寝るからね(マテ
[PR]
by willfarth | 2007-05-16 02:50 | リアル

ウィルも歩けば(ry

今日は一日研修。

More
[PR]
by willfarth | 2006-10-27 22:49 | リアル

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。普段使わない駅で地下鉄を乗り継ぎ目的地へ向かうわけです。駆け込んだホームにはすでに電車が来ていて慌てて乗ろうとしたのだけど、ものっそい違和感を感じて思わず足が止まりました。

More
[PR]
by willfarth | 2006-10-13 14:24 | リアル