正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 183 )

久々に

ずいぶんと放置したなぁ。

相変わらずリアルが精神的に厳しい状態。
2月を乗り切れば、3月なんとかすればと頑張っては来たものの、4月になっても相変わらず。
どこかで一度仕切りなおしができると良いのだけど、それすら難しい。

ROでは冠がLv90になった。
次はLKをどうにかしたいところなんだけど、ソロが苦手で停滞気味。
装備ないと行動が制限されるので、思い切った投資が必要かなぁ。
[PR]
by willfarth | 2009-04-03 07:41 | その他
リアルがかなりヤバイことになってて、精神的に不安定な状態に突入してます。周りにトゲトゲしくなりそうな気がして、ここ数日あんまりまともにROしてないかも。

そんなわけで時間がある時はフラフラとFEZで遊ぶ時間が増えつつあったりします。基本ソロの世界(のよう)なので、周りを気にしなくて良いので。よわっちいので、俺TUEEしてストレス発散とは行きませんが。さっぱり知識がないので一向に強くならず、どうしたものかと考え込んでいるとtell(ROで言うところの耳打ち)が。部隊加入のお誘いでした。平たく言うとギルメン募集ですかね。

私がFEZをやるのは、今回のように精神的にあまり良くない状態だったり、ROで同じことの繰り返しに疲れたり、人間関係で揉め事があったり、まとまった時間が取れない時や一緒に遊ぶ相手がいないほど帰宅が遅い時。つまり、物凄く不定期なのだよね。そんな状態で入るのもなぁと部隊加入はずっと見送って来たのですが。それでも良いからと言うので、加入してみることにしました。馴染めるかどうかは判りませんけどね。

歓迎の模擬戦をやると言うので、みんなで訓練ルームへ。サラは私だけだったのでパワーバランスどうなんだろうと思ったけど、みんなあまり気にしてないみたい。結果は…うーん…超手加減されてましたね。短剣スカが多めでパニ(クローキングからの魂EDPSBを想像すると良いかも)が来るようなところで何度も見逃されていたかな。
[PR]
by willfarth | 2008-12-18 19:41 | その他

SUGEEEEE!!!!

いや、またニコ動画の話なんだけどね。

前回のやつで味をしめた私は、「海外の反応」タグから派生する
動画の海へとダイブしてきたわけですよ。

で、今回のお題は
ヴォーカロイド

今さらって言うな。

いくつかの動画を見ていて目に止まったのが、初音ミクに代表される
ヴォーカロイドの動画に対する海外の反応もの。でも、今回は海外の
反応自体がどーとかじゃなくて、そこで紹介されている動画でグッと
来たやつをピックアップしてみた。有名なものらしいので知ってる人も
多いと思うけど、そこはスルーで。

【ニコニコ動画】初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2

【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」

【ニコニコ動画】【鏡音リン】ココロに手書きでPVを作ってみた

私なりのコメントも書こうかと思ったけど、何を書いても無粋な感じがしたので無しで。
まぁ、良かったら見てみて。

こーいうの見ると、ヴォーカロイド欲しくなっちゃうわー。
でも私センスないから、たいしたもの作れないんだろうな(ノ∀`)
[PR]
by willfarth | 2008-09-14 03:29 | その他
一応置いとく。他の人にとっても面白いとは限らんけどな(´・ω・)

【ニコニコ動画】海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~

【ニコニコ動画】海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その2~

【ニコニコ動画】海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その3~

サムネイル表示できるタグは、エキサイトブログだと弾かれるんだよなー。
FC2だと大丈夫なんだけど。
[PR]
by willfarth | 2008-09-10 23:59 | その他

ダメ過ぎるこの惑星

就寝直前にニコ動画を見たら面白い動画を見つけてしまい、涙が出るほど爆笑してて気がついたら午前4時を軽く過ぎてた。次の日仕事あるのに。ニコニコ恐るべし。特に寝る前の「ちょっとだけ」は危険過ぎる。超眠い。でも後悔はしていない。
[PR]
by willfarth | 2008-09-09 21:49 | その他

苦節五年

フェンリルサーバでのファーストキャラである騎士がついにLv98の99.9%に到達した。あとは光るだけだー。5年かけて発光って、どんだけ気が長いのかと。よくもまぁ、途中で消さずに続けたものだね。
[PR]
by willfarth | 2008-08-30 17:00 | その他

SD4ペア狩り

先日ギルメンに誘われてスフィンクスダンジョン4Fへペア狩りに行って来た。私はAGI両手剣騎士で。生息するMOBが落とすカードは軒並みM級という、レアマンセーな狩り場だ。

周りは必死にアヌビスを探している雰囲気あったけど、気にせず出会ったMOBを片っ端から片付けて行くと、なぜかやたらとアヌビスに出会う。4体同時に来た時はどうしようかと思った…。出かける時にプリの子にハイドアクセを持たせておいて大正解。プリが倒れなければ、こちらがタゲ持って粘って乗り切れる場合もあるからね。

たまたま出くわしたミミックを倒したら、ポロッとカードが。まともにレアっぽいのは久しぶりかも。溜まり場に戻って相場を調べてみると、3M強となかなかの値段で取り引きされているようだったので露店に並べたら、思ったよりもあっさりと売れてしまった。嬉しい臨時収入だ。
[PR]
by willfarth | 2008-06-20 12:37 | その他

読み返す

買ってあったラノベを十数回ほど読み返し、いい加減同じものを読み続けるのもアレなので、最近は通勤電車の中でヒマしてます。新しいの買うとお金かかるし。

自室には過去に読んだものが数百の単位で積み上がっているので、掘り返して読むのもいいかもしれない。でも、みんなカバー付いたままでどこに何があるのかわからないんだよね。
[PR]
by willfarth | 2008-06-11 13:03 | その他

HIGE

散髪のため近所の理髪店に足を運んだときのこと。しばらく待ち時間になったので、テーブルの上に置いてあった幾つかの冊子を眺めていたのだが、一際目を引いたのが、

『ヒゲ・コンシャス』

お髭をテーマとした冊子である。

その冊子では、ヒゲを延ばして自分の顔のデザインの一部として取り込むことは、非常にオシャレで個性を出すのに良い、みたいなことが書いてあった。営業系の仕事をしている人は、ヒゲを延ばしている人が多いとか。清潔感に気をつけないとーみたいなことも書いてあったかな。

試しに開いてみると、ズラリと並ぶヒゲ面の数々。ヒゲ属性のない私には異様の一言に尽きるのだが、ああいうのが好きな人もいるのかねー。

世の中って、奥が深い。
[PR]
by willfarth | 2008-06-10 19:08 | その他

別物?

稼ぐ狩りと楽しむ狩りは別物なのかなーと、たまに思う。おでんや棚、名無しに生体3。確かに稼げるんだけど、記憶にあまり残らないというか。キャラが育つのは、それはそれで嬉しいのだけどねー。引っ張り以外で長いこと新キャラ作ってないし、マンネリなところもあるのかも知れない。

そういう意味では、現在Lv97の82%まで来た騎士に期待している。転生してAGI両手剣からVIT槍に転向出来れば、戦い方も狩り場もこれまでとは全く違ったものになるだろうし。ウィズメインでは組みづらかったDEXプリの子とも遊びやすくなるだろうし。成長すればGvで前衛として突撃に加われるかもしれないし。

でも、そのためにはまず騎士でソロ頑張らないといけないな。あと、騎士装備揃えるお金も稼がないと。
[PR]
by willfarth | 2008-06-09 13:03 | その他