正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 183 )

ハイプリ転職

ハイアコのジョブがやっと50になりました。ハイ商人に比べたら楽だけど、それでもやっぱり大変だった。早速転職してきた。何とか年内に間に合ったなぁ。
a0062769_233956.jpg
ギルド内のハイプリの多くは♀キャラで、♂ハイプリをじっくり見る機会って実はあまりなかったのだけど、あらためて見ると衣装が結構派手だねー。スキル使用モーションとか、なかなか好みかも。腕の振りとか。
[PR]
by willfarth | 2007-12-27 12:23 | その他
世の中クリスマスイブ一色ですが、私にはあまり関係がないのでのんびりしてました。

長らく放置だったクリエのサインクエスト(ケミの頃からやってた)を、コモドの転送を利用してちまちま進めていました。DI戦をギルメンに手伝ってもらうことにして魔女の館への移動中、突然轟音とともに倒れ伏す面々。

これは…ヘルジャッジメント?なんて場所にいやがるんだ。

ロードオブデスが魔女の館前を防衛してました(´・ω・`)
大威力の画面外攻撃とか鬼過ぎる。

誰かがそこに隔離したんかねぇ…。課長パラがどっかに捨てて来てくれて、DIは無事撃破。

そしていよいよ廃アコがジョブ48を超えて、転職への追い込みモード。ギルメン数名を従えて、ジョブ経験値が貰えるクエスト巡りにトライ。私はついでに2PCでクリエも連れていった。フィゲルの薬クエストはビンゴゲームをする必要があって個人でやるのは大変だけど、グループなら造作もない。飛行船クエストもやって、ちょっと狩りしたらジョブ49に。転職まであと少しだーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by willfarth | 2007-12-25 12:43 | その他

王者の拳

クリエとハイアコの同時育成していて、どんだけ時間があっても足りません。でも自分のキャラの育成だけに必死になっているとめっさ心が荒んで来るので、先日は葉月さんハイアコの追い込みにハンターで同行してみた。

行き先は崑崙。普段ジオ園ばっかなのでちょっと新鮮。弓は普段使っている植物特化で矢のみ火と地の持ち替え。早い話がパピヨンはごり押しね。桃木への通常攻撃ダメが1kほど出るのでDS無しでもサクサク倒せたかな。ドロップしたローヤルは全部葉月さんに食べてもらって支援に使うSPの足しに。

18時まで狩りして、そろそろ用意しないといけないしGv前に転職するのは無理だったかーと思ったら、その後別口で室内行って来たようで無事チャンプに。活躍期待してますよー。
[PR]
by willfarth | 2007-12-18 12:30 | その他

プリ転生

水曜日の集会終了後にプリ発光しました。んで、サクッと転生。今とても青アコです。一応転生後のステスキル考えてあったはずなんだけど、あまりにも時間があいてしまったので忘れました(ぉ

なもんで、ちょっとだけINT振って様子見。転職したら今まで出来なかったことが色々と出来るようになるので夢が広がりまくりんぐ。

実はプリ転生にはちょっとした、ささやかーなアクセントがある。無事ハイプリになると…ハイウィズ垢のキャラセレ初期画面の3キャラが全部転生2次になるんだよっヽ(´ー`)ノ
[PR]
by willfarth | 2007-12-15 12:22 | その他

(^ω^#)

これから帰宅するところ。早いけど、今日出来る作業全部終わらせたから。でも、嬉しくなんてないよ?


明日出勤だもん。


もー、前日の午後というか夕方になって「休日出勤してくれ」とか、わけわかんねー。何考えてるんだろう。その代わり今日はもう帰っていいからとか、普通に帰宅で休日出勤なしの方がいいです。

行き当たりばったりなのかよヽ(`д´)ノ
[PR]
by willfarth | 2007-12-14 16:40 | その他

壮大な寄り道

ようやくプリがLv98の99.9%に到達しました。あとは発光するだけ。少なくとも今年二月には既にLv98だったので、ほぼ一年がかりでレベルを上げたことになる。随分と時間をかけたものだ。

ハイウィズが発光した時、途中でセージ作って発光して教授になって更に発光するということをしていたから仲間から「壮大な寄り道」と言われたけど、このプリも途中でケミ作って発光してクリエになるということを平行してやってたわけで、ハイウィズに匹敵する「壮大な寄り道」をしていたことになる。
[PR]
by willfarth | 2007-12-12 12:43 | その他

波乱

何だかんだでプリがLv98の93%まで来た。今年の抱負だったプリ発光は、年内にどうにかなりそうかな。今時の支援として必須になってるサンクSWがない子なので色々と肩身が狭かったが、このLvでキラキラもなんだかなーなので、そのまま突っ走ったらこうなった。

クリエ育成は遅々として進まず。やっとこさベースが一つ上がったので、コメさんに手伝って貰って製薬してみたけど結果微妙。まぁまだLv75だし、当然と言えば当然か。

他に何かあったっけ…。ああ、ラグくじのせいか市場が大荒れですね。もう何がいつ値下がりしてもおかしくない状況だし。スロット付き錐がくじで出るなら、スロット無しの錐とかポンポン出て来ても不思議じゃないもんね。#がスロット付きで3Mとかの世界らしいし、MVPドロップも何もあったもんじゃない。
[PR]
by willfarth | 2007-12-03 12:44 | その他

年度末

月曜日。体調崩したーorz頭痛くて意識朦朧。おでん誘われたけど行けなかった。

火曜日。頭痛とのバトル続行中につき仕事休んだ。作りかけたレポだけ仕上げて就寝。夜になってネコのご飯コールに叩き起こされる。そのままRO繋ぐも体調悪いため狩りには出ず。

水曜日。そう何日も休めないので仕事。午前4時辺りから苦しくてずっと起きてた。解熱鎮痛剤は弾ぎれ。一見元気そうだが、熱のせいでハイになってるだけ。頭がボーッとした状態で帰宅したら帰りの電車で終点まで乗り過ごした。

木曜日。久しぶりに狩りな気分。教授出しておでんに繰り出し、上納しつつプリも育成。一度LGGがわいたけど、盾はくれなかった。午前4時頃になってからギルメンの身の上話を聞いてた。眠かったがそれだけの価値はあったと思う。たまには夜更かしもしてみるもんだね。

金曜日。11月も今日で最後。問題が発生しなければ、夜は飲み会。帰宅はちと遅くなるかもなぁ。
[PR]
by willfarth | 2007-11-30 12:19 | その他

診断結果

しばらく前になるが、健康診断の結果が届いた。お酒は滅多に飲まず、タバコは全く吸わないので、肺も肝臓も健康そのものらしい。視力がちょっとね……眼鏡作り直さないと矯正視力が低過ぎる。少しコレステロールが高いかなぁ。食事内容に気をつけろってことかな。

まぁ、ここまではいい。良くない部分もあるけどそれは置いとく。

注意書きがしてあった。

「睡眠時間が不足しています。少なくとも七時間は睡眠を取りましょう。」


超無理♪


だって朝起きるの7時よ?23時には寝る勢いじゃないと実現不可能だって。夕食の時間を考えると22時には家に着いてないと。それはつまり、遅くても20時には仕事切り上げてないと。てゆか何その仕事以外何もない生活。

今日はこれやった的なものが一日一つは欲しいと思う私は贅沢なんかな。
[PR]
by willfarth | 2007-11-22 21:51 | その他

温もり

帰宅してログインすると、50代の狩り募集がかかってた。珍しいこともあるもんだと話を聞くと、カイさんが拳聖作ったので温もり狩りをすることにしたのだとか。

私も何かキャラを出さないかと言われてパーティ外からプリで支援しつつ、放置だったスバノビを引っ張ってもらうことになった。製薬支援だけが目的のため露店とポタにスキルポイントを注ぎ込んでいて戦闘力皆無な子なので、これ以上育つことはないと思っていたんだけど。

取りあえず先行して索敵しつつ、HP見えないのでちょい過剰気味にヒール。途中で奇跡が来たみたいで、最終的にスパノビは53から59にレベルアップ。ジョブも幾つか上がってたかな。

帰宅してすぐ狩りにいったので空腹のため、そろそろ引き上げたいと言ったところでちょうど奇跡終了し帰還。あのスパノビで普通に遊べるようになる日は来るんだろうか。
[PR]
by willfarth | 2007-11-21 19:53 | その他