正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

狩りこそ基本

特にこれと言って書くことがあるわけでもないんですが。

More
[PR]
by willfarth | 2006-10-31 03:15 | RO

10/29Gv

えー、最初に一言。

癌砲、死んでいいよ?

遠慮せずに。


More
[PR]
by willfarth | 2006-10-30 04:04 | GvG

もう少しでジョブがレベルアップするというところだったので、朝起きてログインしてすぐ臨時広場いって、タナトス行きへ参加しました。残り1.4%だったので、まもなくレベルアップ。これで教授のレベルはB95/J64に。ウォールオブフォグを習得してとりあえず主要スキルは完成したのかな。

このスキル、非常に使いどころが難しいようで。とりあえず覚えはしたけれど、有効活用できるかどうかは、使い手がその特徴をいかに把握して工夫するかにかかっているのかもね。
[PR]
by willfarth | 2006-10-29 18:38 | RO

ありふれた日

昨日は研修の後にも用事あったので会議には間に合わないと思っていたのだけど、時間過ぎても始まってなかったらしい。なので普通に参加。その後は溜まり場でお喋りしたりMCの溜まり場に遊びに行ったりしてたら、ギルメン同士がこれから結婚すると言うので出席。新婦の名前の両わきの記号が入力しづらくて手間取ったり。あとは復帰したギルメンにIRCのレクチャーして終了。狩りはしませんでした。たまにはこんな日もいいのかな。今日は狩り出来るかな?そういえばギルド狩りの日だねー。
[PR]
by willfarth | 2006-10-28 12:48 | その他

ウィルも歩けば(ry

今日は一日研修。

More
[PR]
by willfarth | 2006-10-27 22:49 | リアル

なんでだろー

フィゲル実装に伴い、新たに追加された忍者とガンスリンガー。街でも狩場でも沢山の新職を見かけるようになりました。多くの人が新キャラを作って楽しんでいるようですね。なのに、なぜか私は食指が動きません。テコン・リンカー・拳聖ならまだ手を出したかもしれない。

元々1つのことに集中する傾向のある私は、頑張って育成中のキャラがあると他のキャラに浮気することはほとんどないです。今現在はケミをメインで育成中だから、そのせいかなとも思うのだけれど。実装された新職は見た目が派手だったり楽しげだったりして、一件目を引くところが多い気がするのだけれど、私の目にはどうもお手軽感が強く映るみたい。
[PR]
by willfarth | 2006-10-27 02:31 | RO

子育て

フィゲルでの集会が終わった後、育成用Wizを引っ張り出しママーリしてる面子の中からぱりすリンカーとコバ教授を拉致って時計地上4へ。二人とも育成大変だから時間ある時に引っ張っておかないとね。ソフィアプリ拉致には失敗したけど葵さんがプリ出してくれると言うのでお願いしました。都合良くジョンダの転送が使えるターンだったので一気に時計地上3から開始。二人ともレベル66だったのでかなり稼げていたはず。レベル75で上納50%かけていた私のWizまでレベルアップしてしまい76に。

取りあえず二人を70代にして、コバ教授はタナトス行けるようにして、ぱりすリンカーは更に上げて80代まで持って行けるとPT組みやすくて良いのかな。次は葵リンカーも何とかしたいところ。自分のケミ育成もあるし、やることは沢山ある。まだまだ忙しいねー。隠居は当分出来そうもありませんな。
[PR]
by willfarth | 2006-10-26 13:07 | その他

フィゲルで集会

今日はギルドの集会の日だったので、みんなで新たに実装されたフィゲルに行ってきました。

More
[PR]
by willfarth | 2006-10-26 03:32 | RO

ベースレベルアップ

昨日は帰宅してIRC繋いですぐに(まだROは起動していない時点で)生体3拉致が決定してました。ウルグ教授、葵教授、そして私の教授という1PTに教授3人でチャンプも3人という凄い面子。オーラLKのDOPに引っ掻き回されたりして場所固定出来るまでが大変でしたが、固定してからはまぁまぁだったのかな。Wizスナの対処がまだまだって感じでしたが。私はほとんど死なずにちゃっかり生き残り、ベースレベルが95になりました。これで装備補正なしでVIT101達成。武器がDEX装備や完全回避装備、ブレイカー系など選択に幅が出来るので嬉しいです。そういえば、これで手持ちの転生キャラ3体ともレベル95超えたのね。思えば遠くへ来たもんだ。
[PR]
by willfarth | 2006-10-24 19:07 | その他

10/22Gv

ケミで頑張りすぎた私はお昼ご飯を食べたこともあり、15時に眠くなってしまって目覚まし時計をセットしてベッドの中へ。目を覚ましたのはアラーム設定時間より30分早い17時半。さーてGvの用意しなきゃねと編成表を見たら、前日まで教授指定だったのにいつの間にかハイウィズに変わってた。編成担当に確認入れたけど間違いではない様子。うーむ・・・。珍しい。WIZでの出撃があまりに久しぶりだったため、水晶の欠片を忘れる始末。危ない危ない。

More
[PR]
by willfarth | 2006-10-24 03:41 | GvG