正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

真夜中の戦い

ギルメンの一人がゴスリンを探してるみたいなことを話していたので、寝る前にちょっとみにいくかーと教授でポリン島へ冷やかしに。

More
[PR]
by willfarth | 2006-11-30 01:26 | RO

反省

他の教授のやり方を見てみたいと書いて早速ハイウィズで生体3に行く機会に恵まれたので忘れないうちにメモメモ。鉄は熱いうちに叩けとも言うし。

More
[PR]
by willfarth | 2006-11-29 13:14 | その他

ぼんやりと

ホムがメンタルチェンジを覚えてから、またちょこちょこ時計地下4へ行ってます。攻撃力上がった分殲滅が早いのと、ホムが与えるダメージの割合が大きくなったので、ホムがスクスクと育って今Lv56だったかな。ケミもLv87になって、あと一つでLv98キャラとも組めるから、PTの制限はだいぶ緩くなる…はず。

教授の方は相変わらず生体3。いまだにチェンジが遅いと叱られます。ぼーっとしているわけじゃなくて、ほとんどが阿修羅モンクチャンプ見失っているだけなんだけど。自分が教授で行くと必ずベースでチェンジ役なので、他の教授のやり方を見る機会がありません。もう一人の教授に釣り役代わってもらうかハイウィズで行くかしないと無理だね。

ガンホーが検討しているとかいうアイテム課金のスキルリセットが来たら、MBr持ち教授がゴッソリいなくなる予感。生体3行けば教授なら誰だってクモ糸欲しくなるからね。私だって取れるものなら欲しい。もしそうなったら、同盟によっては大魔法地帯の火力はがた落ち、攻めで無詠唱SG決まっても効果微妙とかになりそうな気がする。リアルマネー必要になるから以前のように同盟資金でスキル変更してもらうことも出来ないし。さて、どうなることか。
[PR]
by willfarth | 2006-11-28 19:12 | その他

11/26Gv

今回は攻め。標的は特に決めず防衛しているところを。最近放棄多くて予定立たないんだよね。

B2を青Jが防衛していると言うのでそこに決定。FROSTも来ていたけど、最初から攻め被り勢力は排除で決まっていたので気にすることもなく。

開始と同時にWPが詰まる。いつものことなので、ああまたかぐらいにしか思わないけど。3MAPついてからは3勢力入り乱れての乱戦。途中で青Jマスターに抜けられちゃったみたいね。FROST撤退してから本格的に突撃始まったけど、防衛ラインだいぶ厚くなってたかな。ロキはしっかり出ていたような。散々突撃するも崩せず。21:45ぐらいまで攻めたけど結果出せぬまま転戦。

B5行ったらEnPが代理防衛中。突撃始まってすぐサイドのスペースに移動し大魔法連打。EnPがリセット使ってすぐ攻めなおし。制圧予定が勢い余ってPOPで割れてそのまま最後まで防衛。

B2は結果出せず残念。もっと攻め方考えないといかんかな。B5は突っ込んだ時全く大魔法出てなかった。本隊別にいてロキないとか数少ないとか2PCキャラばかりで反応悪いとかあったにしても、あれはちと手を抜き過ぎでは…。まあ他人ごとですが。
[PR]
by willfarth | 2006-11-27 12:55 | GvG

ワームス

やっと風肩導入しました。マフラーオブワームスってやつね。カードはもっと前からあったんだけど。早速教授に持たせて生体3へーと思ったら、私が教授だと他に連れて行きたい人がPTあぶれてしまうらしいので、ハイウィズに変更。やたらオーラDOPとの遭遇率が高くて移動で苦戦。固定出来てからは順調だったかな。あれ、タラ盾、風服、風肩、ワニロザリオ、レジストウィンドポーションと一通り固めたらJT食らってもTS食らってもほとんど何ともなかった。周りにはそうでもない人も数名いたけど…。LDかかっていないハイウィズDOPをSGの中に連れて来るのは危険だからやめようね。

夜に教授でも生体3行って、溜まり場でママーリ晩ご飯食べていると、新人のプリ子が狩り行きたそうにしてたので、ハイウィズ出して他にも数名拉致ってADへ。プリ子は出かける前にもうすぐレベルが上がると言っていて、短時間だったけど無事レベルアップ。久しぶりって言ってたかな。前のギルドではあまり狩りに誘ってもらえなかったのかも。これからは少しずつでも育成進むでしょう。私も生体3オンリーってわけじゃないし、一緒に頑張ろうね。
[PR]
by willfarth | 2006-11-24 18:41 | その他

メンタルチェンジその2

せっかく覚えたので、狩場の時計地下行って使ってみました。
通常時はこれぐらい。被ダメの方がでかいですね。
a0062769_2102642.jpg

メンタルチェンジを使うと・・・
a0062769_210452.jpg

こんな感じでー。

使ってみた感想:攻撃力は強くなった。でも打たれ弱さは健在(ノ∀`)
[PR]
by willfarth | 2006-11-21 02:11 | RO

11/19Gv

今回のGvはB3防衛。ずっと攻めしてたしね。自分は教授でMBr役を担当。

More
[PR]
by willfarth | 2006-11-20 20:26 | GvG

メンタルチェンジ

親密度がなかなか上がらないとぼやきながら育成を続けていたケミ&ホムですが、ようやく親密度がきわめて親しいになりました。

メンタルチェンジを覚えられるようになったらすぐ最大レベルに出来るようにスキルポイントを3残しておいたので全部振りました。試しにプロンテラ東口を出てルナティックを攻撃してみると、通常時150行かないダメージがメンタルチェンジを使うと800を軽く超えます。強いねー。

まだ狩り場では試してないけど、これはかなり期待が持てますね。今までの苦労が報われた気がして感無量。ほんと、大変だったんだから(ノ_<。)
[PR]
by willfarth | 2006-11-20 12:46 | その他

ケミ86

先日のAD行きでだいぶケミのベース経験値が増え、あと8%でレベルアップするという状態だったので時計地下4へ行って上げて来ました。これでLv86。古代アクセ装備まであと4つ、屋根カートまであと5つ。

ケミレベルアップ後はウルグさんが始めた生体3行き募集に参加し、フェリさん拉致って更にメンバー集めて出発。今回は生体3大賑わいであちこち見たけどすでにPTがいて、右上階段前に陣取ることになりました。途中、オーラハイウィズが来てLP張って対抗したまでは良いのだけど、そこに更にハイウィズDOPその他が3体ほど沸いてえらいことに。

狩り終了後はママーリ製薬材料集めしつつホムに餌やりしてました。
[PR]
by willfarth | 2006-11-17 13:00 | その他

もう少しかな?

水曜日はギルドの集会の日。今回は過剰精練バトルでした。溜まり場で連絡事項を伝えた後、アルベルタの精練所へ移動。普段集めておいたナイフやロッドをカンカンします。対戦形式で先に折れた方が負け。EIN恒例のイベントの一つですね。私は途中で負けちゃいました。

時間の有効利用のためケミで参加して集会中もホムに餌やりをしていたのですが、集会の最中にホムの親密度が「普通」から「親しい」に変化しました。メンタルチェンジの修得まであと少し。数値的に「親しい」の親密度は750から910らしいので、次の段階に移るには満腹度が24以下の状態で160回餌をやれば良いことになります。なので、手に餌を160個持っておいてそれを全て使い切ったら親密度が次のランクにアップするはず。目標到達まであとどれぐらいか目に見えるのはいいね。
[PR]
by willfarth | 2006-11-16 12:56 | その他