正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1/28Gv

今回はSMAP同盟と模擬戦ということで、L2行って来ました。私はアサクロで参加。ついでに無断で2PC操作の教授も参加。

More
[PR]
by willfarth | 2007-01-30 03:10 | GvG

カンカンクホホ

先日記事に書いたように鳥の育成を始めたわけですが、

・おこめの人にMSについて色々聞いた。
・転生目的のキャラで、武器は転生後も使えたほうがいい。
・楽器は弓と違って盾が持てる。
・演奏するなら楽器ないとダメぽ。
・吟遊詩人はやっぱ弓より楽器が似合う気がする。

などの理由により、楽器使いの道を歩むことにしました。

それはいいのですが・・・露店まわっても楽器武器が売ってない。

これというものがさっぱり見当たらず、かろうじて未精錬の楽器がいくつか手に入った程度。自前で持ってるのはS2ゴムンゴ1つ。(確か、カシさんからのもらい物だったはず。青箱から出たんだったかな?)MS使ってみたいのに肝心の武器がない。

うーん、叩いてみるかぁ。

ということで、S4バイオリン1、S3マンドリン1、S2ゴムンゴ2、オリ14個を握りしめ、いざホルグレンの元へ。

S4バイオリン→クホホ
S3マンドリン→+8成功
S2ゴムンゴ→+7×2個成功

という結果になりました。

さて、勢いと気まぐれだけで叩いたけど、これどーするかなぁ。
[PR]
by willfarth | 2007-01-28 03:36 | RO

ボツ

本当は、ブログに書き込んだ記事よりもずっと多くの記事を書いているんですよ。でも書くだけ書いて送信しないことって結構多い。

過剰に独りよがりな内容になっているとか、リアルについて詳しく書き過ぎたとか、もうちょっと書き足そうと思っていて送信する時期を逃したとか。

人によっては、送信に失敗してせっかく書いた記事消えちゃったーなんてこともあるみたいだけど。私は下書きしてるから、それはない。ブラウザに直接入力するよりも、メモ帳とか他のテキストエディタで書いてからコピペした方が楽じゃない?
[PR]
by willfarth | 2007-01-26 13:06 | その他

俺の歌を聞(ry

ということで、鳥作りました。キャラ名は初代プリの名を引き継ぎました。記号とか違うけどね。スラッシュはコマンドと解釈されて面倒なので。

とりあえずDEXと、INTを少し振っただけでステ保留にしたまま。弓手のスペシャリストおこめの人のアドバイスを受けましたが、弓手経験の浅い私は更に混乱(´・ω・)??? まあぼちぼち頑張っていこうかなと。
[PR]
by willfarth | 2007-01-25 02:05 | RO

うきゃー(@▽@;

昨日は頭痛で仕事休みました。んで、良くなったはずだったんですが。

会社行って仕事始めると、朝は平気だったのに時を追うごとにまた悪化してきました。でも作業遅れちゃってるし、頑張らないと。目が回るよー。気持ち悪いよー。あっはっは。
[PR]
by willfarth | 2007-01-24 19:17 | その他

1/21Gv

今回はV3防衛でした。

More
[PR]
by willfarth | 2007-01-23 14:27 | GvG

あーもー(TT

朝から体の具合が悪くてダメポ過ぎです。手の震えまで出てるし。でも休むわけにはいかないんだよね。
[PR]
by willfarth | 2007-01-19 12:55 | その他

今週は

何かとイベントがあって時間が自由になりません。会社の集会が一回、飲み会二回、会議は数えるのも面倒臭い。毎日どころか午前と午後に打ち合わせがある勢い。しかも外せない。早く家に帰りたいのにー。え?酒?ジュースで十分ですよ。

というわけで、まだまだ続きそうな飲み会を尻目に空気読まず脱出。方向音痴な上に酒入っていて初めての道をちゃんと戻れるか不安だったけど問題なかった。

自宅到達予想時刻は今からおよそ一時間後。ねむー。
[PR]
by willfarth | 2007-01-17 22:42 | その他

もうちょい時間欲しいね

帰宅してログインしたら既に会議始まって(終わって?)いたらしくて結果だけ教えてもらいました。メンテあったから露店もしてないし、今日何も出来てないわーな状態でした。

溜まり場で少し雑談して、コンバーターの材料集めに行ったらやっぱりBOTはいた。メンテ直後だというのに、ダメだなぁ。

遅い時間だったけど暇してそうなのが二人いたので拉致って軽くVADへ。プリが97歳の91.7%から94.5%に。久々に経験値が増えた。98歳に、そしてオーラになるのはいつのことか。
[PR]
by willfarth | 2007-01-17 13:13 | その他

愚痴ですよー

社長を筆頭に会社幹部のありがたい話を聞いて来ました。二時間ほど。んー、仕事帰りで疲れているところにご飯の時間もなしで、狭いところでじっと話を聞くのって体にこたえるわ。眠いし疲れるし体痛いしお腹空いたし。

途中社長が吠えちゃったりして、何あなたヒステリックになってんですか仮にも千人の社員を束ねる人が。もうちょっとこう、どっしりと構えていてくれないかなー。あれだね、うちの会社もそろそろ創業40年近いわけで、社長も起業してから40近く年とったわけだよね。昔どうだったのか知らないけど、そろそろ限界なのかね?

なんてことを考えながら眠気と戦っていた不良社員、ここに一名。
[PR]
by willfarth | 2007-01-16 22:01 | その他