正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2/25Gv

今回はB4防衛。と思ったら速攻で制圧される。

聞くところによると1MAP入口にロキ置き忘れたとか?んで、城主GがEmCする前に敵がエンペルームに到達しちゃったと。

それならそれでと攻めモードに。3MAPに集合して突撃してみると、大魔法が全然痛くない。回復も出る。大魔法の中で4~5人にタコ殴りにされても生存。これなら行けるかなーっとLP展開。だけどこれが生かせない。なまじ死なないので回復剤の消費が物凄いことに。一時はWP周辺全域をLPが覆うこともあったのだが決定打がなく転戦。

B5に向かい一気に制圧。派遣を出した後、終盤8TRが来て乱戦になるが押さえ切りました。派遣部隊が向かっていたC1は失敗だったようで。

普段の数倍の回復剤を使い、経費が気になって仕方がない一戦でした。
[PR]
by willfarth | 2007-02-27 13:05 | GvG

怒濤の土曜日

土曜日の朝から臨時広場に行くと、鮫の人が生体3行き募集していたので便乗。長く続きそうに見えたけど、結局昼過ぎに帰還。中途半端な時間に終わったため他の募集に乗り遅れる。自分で募集しようかと思ったが、完成近いPTが既に二つ募集していて人集まらず無理無理。IRCで募集かかったので参加を申請したら、臨時広場でも同時進行で募集しててそっちでウィズきちゃったとか。じゃあ無理ねと思っていたら、どうにか面子調整して枠を作ってくれたらしく、ウィズ二人体制で出発。どうやらもう一人のウィズさんは生体3初体験だったみたい?19時まで狩りして終了。

G狩りの時間まで製薬材料を買い取りして、G狩り前にポィポィの発光式。22時には落ちるそのスタイルでよく発光までこぎつけたものだ。おめでとう。

G狩りはBADへ。2PC追尾でメインウィズサブケミで行ったら目の前にダークロード。何とかウィズは逃げ切るが、ケミまでは無理だった。ケミ回収のため邪魔なので、居座るダークロードをIW+SGで飛ばしたら、固定狩りしていたもう一つのグループのところに降臨したそうで。不幸な事故です。ごめんなさい。

G狩り後さらに鳥で人を集めてADへ。死んでも痛くないオーラ教授で外からMBrしたらモンスターが面白いくらい簡単に沈む。SPも供給出来て常時ブラギ可能なので一石二鳥。このスタイルなかなか良いかも。
[PR]
by willfarth | 2007-02-26 13:11 | その他

バード育成

水曜日はEINの集会の日。今日はいつもよりちょっと参加者少なかったかな。イベントはサイコロ対決でした。レベルの高い人も低い人も関係なくこうやって遊べるのはやっぱいいよね。でも、こういった行事を継続していくのって簡単そうで難しいんじゃないかな。結果はというと私のチームはビリでした。はい、罰ゲーム決定~。優勝チームには紫箱をプレゼント。

集会のあとは暇になったのでジオ園いって鳥の育成。ジョブが49になり、そろそろベース中心で育成したいところ。そこで、かねてから検討していた西兄貴での狩りに挑戦してきました。2PCで追尾させているプリは98歳なので、超兄貴に出くわしたりしないかとドキドキ。武器は人特化の楽器で矢を水と火の2種類用意。矢の持ち替えが面倒だけど仕方ないねー。弓兄貴も廃兄貴もMS3発で沈むので、倒すのは結構楽だったかな。水矢の調達をどうするかが頭痛いんだけど。常時マニピしていればSP切れないのがすごく助かった。ベース91%になったところで、なんとなく超兄貴に出会いそうな気がしたので退却。ジオ園のマッタリした雰囲気も捨てがたいし、気分次第で両方通いそうかな。
[PR]
by willfarth | 2007-02-22 03:44 | RO

いつものやつ

帰宅してギルドメンバーリストを確認すると、ハートさんクリエがLv68になってたので、これならWIZと組めるということで、時計4固定狩りを画策。

ところがちょっとした誤算が。
いつの間にかWIZのレベルが79になってる(´-ω-`)
お・・・覚えてないorz

ごめんよー、あと1つレベル上げてきてー(ノ∀`)

というわけで、ハートさんがLv69になるまで待機。2PCで鳥とWIZを出し、ハートさんを連れ、ソフィアさんプリを保護者に拉致って時計4へ。残念ながら本部屋にはすでに先客がいたので左上に固定。詠唱の超遅いWIZだけど、ブラギがあればへっちゃら。湧きもよくて、ガンガン倒してかなり稼いだかな。周りとPT組みやすいレベルになるまで頑張ろー。

ほとんどの人が寝静まった夜中になって鳥でジオ園に。Lv76→Lv77にレベルアップ。そろそろ西兄貴とかにも行けるかなぁ。
[PR]
by willfarth | 2007-02-21 03:50 | RO
帰宅しログインするとADに誘われました。wizで来ないかと言われたけどプリで参加。だってプリLv98なんだもの。ME狩りでプリばかりの凄い集団に。吹き荒れるレックスエルテーナとヒール砲とホーリーライトの嵐。

22時過ぎにADから戻った後はバードでハートさんクリエ連れてジオ園に。ホムは強いがジョブがさっぱり上がらないらしい。2PCプリ守ってもらっておいて、バードでザクザクとジオを狩る。経験値メーターは見えないが、結構稼げたようなので何より。あと2つベースが上がったらwizで連れ回そう。育成きつくても頑張れー。

ハートさん育成が終わって臨時広場を覗きに行くとやまっきプリの姿が。狩り行きたいが組む相手が見つからないらしい。それならばとアサクロ起動してニブルへ。久しぶりだがアスペもらって4桁クリ連発はやはり壮快。大量にモンスターがいても、ちょっと耐えればブラッディマーダー以外はMEで一気に処理出来るので常時安定。最後まで白ぽ1つも使わなかった。以前はローグのBOTが多くてゲンナリしたが、今回はそれらしきものを見掛けず精神的にもかなり楽だった。
[PR]
by willfarth | 2007-02-20 13:04 | その他

2/18Gv

今回はB4 FROST同盟攻めでした。

More
[PR]
by willfarth | 2007-02-19 02:09 | GvG

サバキャンの嵐

サーバの調子、良くないですね。どう見ても、利用権切れアカウントのオートキック機能がバグって無差別にキックしているようにしか見えないわけですが。

こんなんじゃ狩りにならないだろうし、アイテムロストも怖いですね。ロストを考えると買い取りもしづらい。私は作戦書作成作業をしなければならないので狩りには行けず、ROのクライアント終了させていたので影響は比較的少ないですが、サブPCで出しておいた露店がサバキャンされてしまうのは痛い。露店も少なく、露店巡りも微妙。

あと、BOT露店があからさまな価格操作を行っていて相場もおかしいですね。特に目立つのが植物の茎と毒キノコの胞子、及びこれらを材料とする製薬品の値段。私は一切無視して以前通りの値段で買い取りしていますが、諦めて高い値段のまま買い取りする人もいるようで、なかなか材料が集まらなかったり。売値の方もどうしたものか思案中。
[PR]
by willfarth | 2007-02-16 12:42 | その他

製薬だだだ

狩り頑張り過ぎて売るものないほど製薬サボってました。これはいかんと久々に製薬。23時ぐらいまでなら良いと言われてえぬ子ジプシーに手伝ってもらい製薬開始。23時ちょい過ぎに終了宣言したけど既に寝落ちしてたっぽい。風邪ひかないようにね。

風レジポの在庫もあまりないので材料集めに出発。遅い時間帯で話する相手もほとんどおらず黙々とダスティネスを追い回す。羽粉300ほど集めたところで飽きたので帰還。

これで終わりじゃない。まだまだ続く。サソリの尻尾が2kで売られていたなんて聞いたので、目茶苦茶だなぁと思いつつ火コンバーターもないのでサソリの尻尾集めに出発。200ほど集めたところでやっぱり飽きて帰還。

もう寝ないといけない時間だが 次のGvの作戦立案しないといけないのを思いだし、テキストエディタ開いて、思い付くことをそのまんま書きなぐる。正直かなり大雑把。作戦と言うより基本方針に近い。

気がつけば午前4時を軽く突破。これでも次の日普通に仕事があるのだが。
[PR]
by willfarth | 2007-02-15 20:11 | その他

お・き・て♪

あまりにも勤務態度の悪い(遅刻ばっかしてる)同僚のことで、上司から指令が下りました。

「朝、職場に着いたらこいつの自宅と携帯に電話してやって」





はぁ…?





何が悲しくて男にモーニングコールしないといけないんでしょーかorz

しましたよ、電話。9時30分過ぎに。

ものの見事にまだ寝てやがりました(怒
[PR]
by willfarth | 2007-02-13 19:32 | その他

脱必死モード

2倍期間も終わり、目指していた教授の発光も達成して一区切り。おろそかになっていた製薬を再開するために久々に買い取りしてました。持ち込み客の中には、もうすぐ引退するという人もいました。面識はないけど名前は知っている人で、頑張っていたのは知っていたのでとても残念。

前日の「また明日の夜に生体3行き募集するから」という言葉を覚えていて、臨時行かずに製薬しながら待っていたら、いつの間にか本人単独で臨時行ってる罠。夕方具合悪かったみたいだし仕方ないけど、次はせめて一言お願いね。

生体3行きの話がチャラになって暇になったのでプリでADへ。必死さのかけらもないけど、あれでも一応発光目前のLv98。残り81%になったところで終了。
[PR]
by willfarth | 2007-02-13 13:06 | その他