正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

残り少ないね

1.5倍期間、みんな有意義に過ごせているかな?私は正直さっぱりだけど。帰りの時間が遅い上に、80前後でAD行き募集しても人が集まらないんだよね。なので、夜中にジオ園に通う日々。

生体3なんてとても行ける状態じゃない。ハイウィズもレベル上げしたかったんだけどなぁ。もうレベル的にAD行ったぐらいでは経験値メーターがびくともしないし。90代でAD行くならプリかケミだしね。

仕方ないので露店だけ頑張っています。(と言っても、寝てから次の日仕事終えて帰宅するまでの間だけど)取りあえず、週末に期待かな。
[PR]
by willfarth | 2007-03-30 13:06 | その他

あんびりーばぼー

空気嫁。

そう言いたくなるようなことがリアルでありました。つーか、そのメールその人に転送するかー?

昔の人は言いました。
馬鹿は死ななきゃ治らない。
[PR]
by willfarth | 2007-03-29 20:35 | その他

月月火水木金金

ウィキペディアによると、大日本帝国海軍で用いられたのが始まりで、土日返上で働くという意味だそうです。私は「頑張るよ!」という意味を込めて、しばしばパーティ名に使用してます。

ちなみに昨晩は、露店二つ出して寝るつもりが一つ出したところで力尽きましt
[PR]
by willfarth | 2007-03-29 13:05 | その他

おうちにかえしてー

今日から経験値1.5倍だっけ。リアル多忙につき、まだ帰宅途中の電車の中な私がその恩恵にあずかることが出来るかどうかは不明だけれど。

育てたいキャラは色々といるので、どれをやるか迷う。一応ハイウィズをメインに考えているけど、プリは98歳のままだし、育ちにくいリンカーのレベルを上げるチャンスでもある。ケミもどうにかしてやらないと。

でも。

私が帰る頃にはパーティ組める人いない可能性が濃厚かなー。仮にいたとしても、無理して遅くまで頑張ると、翌日が地獄と化すわけで。














そうか。明日は地獄なのか。(しみじみ)
[PR]
by willfarth | 2007-03-27 23:30 | その他

3/25Gv

今回もB4防衛。
攻め手は8TRNS(8th Paradise Knights.、Tomahawk Cat、砂漠の赤い花、Nostalgia、Silver Liningで合ってる?)。

まず、いきなり単騎のラピスLKに抜かれる。エンペわきで処理しようとしたのだけど、何度石化しても殴って割ってしまう人がいたせいで、阿修羅耐えられそのままエンペを割られてしまう。今回のことを教訓として次回以降に生かしてくれることを切に希望。

復帰合戦は8TRNS側が早かったが、崩して制圧し再度防衛に入る。例によって水場まで何度も攻め込まれるが、そのたびに鎮圧。相変わらず経費のかかる防衛だこと。私もLP剥し、石化、EmCブレイク、ディスペル、バーンなどなどかなり忙しかった。

8TRNSが撤退した後は派遣。MC所属がB3エンペルームに呼ばれて制圧。終了間際にFROSTの砂塵が突っ込んで来るが、さすがに時間がなかったみたい。エンペ破壊直後を狙った(リセットさせない)計画的行動だったのかな?

もう一つの派遣も成功したようで、B2砦を含む3砦。V3ではEINマスターの突破EmCがモロに決まったとかで、かなり有利にことが進んだ模様。私はB3にいたので見ていませんが。

んで、感想。
ゴス持ちの処理セオリーを分かってない人がいまだにいるのが悲しい。その上落城とあっては、頑張って石化させて食い止めようとしてた側としてはやるせない。
TCマスターがやたら目に付いたのでかなり止めることが出来ていた気がする。マスター自身の動きの問題か周りのサポートの問題かは分からないけど。逆に言えばまだ伸びしろがあるわけで、努力次第で更に強くなるんじゃないだろうか。
[PR]
by willfarth | 2007-03-27 13:15 | GvG

目覚まし時計

毎朝決まった時間に起きるためにお世話になる目覚まし時計。ところが、どうも最近鳴った記憶がない。眠りが深過ぎて気がつかないだけかと思っていたのだけど、それならそれでうっすらと鳴った(止めた)記憶が残るのが普通。そこで浮上してきた「実は鳴ってない疑惑」。

今朝は特別早く目が覚めたので、アラームをセットした時間まで目覚まし時計を眺めていました。

結果、やはり鳴ってない。

液晶表示にセットした時間になったことを示すエフェクトは出るものの、音は全くしない。ちなみにうちの目覚まし時計は時計の部分はデジタルだけどアラームはベルになっている。

考えられることは、内部の部品が摩耗してしまったか、電池不足でモーターの回転が足りないか。単3電池3本で動く時計なのだけど予備の電池が2本しかなくて、取りあえず2本だけ交換してみると、ちゃんと鳴った。やはり電池不足だったようだ。

デジタル時計としては正常に動作していたので分からなかった。前もって電池不足が分かるようになっていれば良いのだけど、そんな時計ないよね。
[PR]
by willfarth | 2007-03-23 22:14 | その他

3/18Gv

B4防衛。そして暇。

でも暇じゃなかった(どっちだ

いや、敵来なかったけど教授とハイウィズでずっとサイトFWAMP大魔法霧維持してたもんで…。時々ロキダンサーにSP供給も。

派遣は失敗。

まぁ、たまには暇防衛もないとね。
[PR]
by willfarth | 2007-03-19 13:05 | GvG

深夜時間帯

帰宅遅い日が続いてます。やることは大抵ご飯食べながら製薬材料の買い取り。でも今回はあまり人が来なかった。やっぱり時間遅いとダメだね。

買い取りしながら周りの露店を見ていたら、グレイトネイチャを安く売っている露店があったので150個全部買ってウンバラで分解。原石が1151個出来ました。NPCに売却して338620zの収入。ずっとやるのは大変だけど、ちょっとした小遣い稼ぎにはいいね。

臨時広場の様子を見てふらふらしていると、やまさん、おこめの人、他2名が立ち話中。これから狩りに行くと言うので混ぜてもらいました。行き先はゲフェニア。キャラ何でも良かったんだけど、前衛が欲しいと言うのでアサクロにチェンジ。深淵と血騎士同時に来たりしたけど、アスムあったので両方のタゲ持っても何とかなった。ブラギに乗ってSBrを撃ちまくるとSPがあっという間に空っぽ。
[PR]
by willfarth | 2007-03-16 13:14 | その他

おバカの幸福論

あるところに、一人の小学生がおりました。彼はとてもとても要領が悪く、運もなく、仲間もおらず、やることなすことうまくいかず、ションボリな毎日を過ごしていました。

彼はそのおバカな頭で一生懸命考えました。

「どうしたらもっと楽しく過ごせるのかな?嬉しいことがいっぱい起きるためには何が必要なんだろう?」

毎日毎日考えました。雨の日も風の日も、授業中も給食を食べているときも。






長い長い時間をかけて、彼はようやく一つの結論に達しました。






「残念ながら、誠に残念ながら、自分には運というものがない。幸運はそうそうやっては来ないだろう。嬉しいこともないだろう。では周りの人達はどうか?自分よりは遥かにマシに見える。それならば。周りの人達の幸運を、喜びを、我がことのように感じ、喜ぶことが出来たなら?自分一人だけのときの、何十倍も、何百倍も、楽しいことや嬉しいことが起きるんじゃないだろうか?」



彼にはこれが、とても名案のように思えました。誰かが幸運に恵まれたとき、妬むのではなく一緒になって喜ぶことができたなら、きっと自分の人生は素晴らしいものになる。用意するべきものは何もない。ただ、そう考えるようにするだけ。隣りの人と一緒になって笑うだけ。



さて。



彼は愚者か?賢者か?
[PR]
by willfarth | 2007-03-14 19:35 | その他

3/11Gv

今回はB4防衛。前々回FROST同盟にさっくり落とされているので、反省生かしてもうちょいマシになるように頑張ってみる。

More
[PR]
by willfarth | 2007-03-13 01:06 | GvG