正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4/29Gv

今回はERが同盟を脱退したということで、現状の戦力把握をかねて攻め回りということになってました。私は作戦書書いたのだけど、作戦っていっても行き先とか決まってなかったしねぇ。まあ当たり障りの無い内容で。

More
[PR]
by willfarth | 2007-04-30 07:53 | GvG

続・時計B4

帰宅すると、前日に引き続きケミで時計B4へ。雑談しながらだったり、夕飯食べながら狩り。テレポ→敵と遭遇→メンタルチェンジ発動→ホム戦闘開始→パスタ食べる→ホム戦闘終了→食べるのやめてドロップ拾う→テレポ→以下繰り返し。

たまにMHにぶつかると武器を回避用の運剣から殲滅用の武器に持ち替えてCR連打。受けたダメージはレッドスリムを持って行っててリーフの「癒しの手」で回復。(こんな真似するの自分以外見た事ないな)1kちょい回復するので使い勝手は悪くない。ケミのVIT初期値だし、白ぽPPより回復量は多いんじゃない?コスト的にはどうか分からないが、どうせ使わないし売れるとも思えないので気にしない。

なんだかんだ言いながら、ケミが20%→36%に。ホムもLv75になった。相変わらず強くなった気はしないが…。もっとホムのHITが高くなってジョーカー余裕になったらカード帖狙いで根こそぎ倒すんだけどね。
[PR]
by willfarth | 2007-04-27 12:37 | その他

それでも時計B4へ

会議が終わった後、ケミでADにでも行こうかと思い同行者を募集するも見つからず。ならばソロをと思ったら今週の特殊転送はジョンダのターンらしくて一気に時計B4へ行くのは無理でした。まともに行こうとするとペノメナ地帯を突破しないといけないから大変なのよね。

なんとかして楽して時計B4に行けないかと考え、アマツのイベントのダンジョンポタを利用してみることにしました。まず特設NPCでプロンテラからアマツへ。お婆さんNPCに1000z払ってポタエリアに移動し、時計塔方面2のWPに入ると廃屋に出るので目の前のWPに入ると時計3F。中央やや右上のWPに入るとペノメナ地帯の右下に出る。半分ぐらいペノメナ地帯をスキップした感じ。なんか無駄なことしている気がしないでもないが、ジョンダの時計3F転送使うよりは安い。

ペノメナ地帯の残り半分をクローク使って突破するわけだけど、今回は普段の3倍くらいペノメナが多くてびっくり。間違えてクリックしてしまいそう。慎重に進むと時間がかかってSPが枯渇。どうにか突破した!と思ったらプラントボトル忘れたorz 振り出しに戻る。(泣)

再度トライしてやっと狩り開始。遅い時間帯なので魔剣が放置されまくりんぐ。オーガだけはヤバイのでハートさんに始末してもらった。ケミのベース経験値が13%→20%まで増えて、ホムはあと一歩でレベル74ってところまで来たけどあまりの眠さにダウン。臨時広場に露店出したら危うくホム出したまま寝てしまいそうになった。危ない危ない。
[PR]
by willfarth | 2007-04-26 12:18 | その他

週末は育成

本当は土日の出来事だけど、昨日はGvのレポ書いたので。週末は狩り頑張ってキャラ育成してました。

土曜日はケミで時計地下に篭り、ケミとホムを育てつつ魔女砂集め。ケミのレベルが94、ホムのレベルが73になったのかな。日曜日は昼過ぎから廃WIZで生体3へ。最初にMVPが突っ込んで来たりしたけど、なんとかレベルアップして98に。でも発光までまだ340Mも(汗)

まだレベルの低いケミを育成しているギルメンから聞いたのだけど、OD2は放置固定のケミやクリエが多過ぎて、狩りにならないらしいね。私の時も放置ケミはいたけど、足元のモンスターを根こそぎ奪い取るようにして狩りしていたのであまり気にしなかった。その時とは程度の違いもあるのかもしれないけど。

せっかくお金と時間をかけて接続しているのに、放置するだけで育成自体を楽しめないって、かわいそうな話だね。「レベル上げだるい」とでもいうのかねー?手間をかけない分、レベル上がっても「ああ、そうか」ぐらいにしか思わないんだろうなぁ。
[PR]
by willfarth | 2007-04-24 12:29 | その他

4/22Gv

今回も廃WIZで参加。それなりに予定はあったはずなのだけど、終わってみれば思惑から大きく外れたGvになったみたい。

More
[PR]
by willfarth | 2007-04-23 21:54 | GvG

ソロは苦手なんだけど

平日としてはまともな時刻(23時前)に帰宅。WIZ(レベル低い方)でAD行かないかと言われてOKしたものの、支援役の都合がつかず。70代~80代前半のプリが貴重過ぎる。私の98プリが転生していれば…。

仕方がないのでケミで時計地下に潜ってました。人が多かったな。今の魔女砂の安さはあれが原因かな。またそのうち高騰すると思うけど。

ちまちま狩りをして、ホムのレベルが上がりやっと70代に。でも全然強くなった気はしない。与ダメ1しか増えてないし。本体はさっぱり。経験値増えるには増えるけど、とても時間がかかる。リーフの攻撃がもうちょっとジョーカーに当たればねぇ。生体1~2挑戦なども考えるべきか?うまくいかなそうな気がするけど。
[PR]
by willfarth | 2007-04-20 12:29 | その他

なんとか間に合った

水曜日はEINの集会の日。サイコロイベントをしていたようで、私が帰宅した時には既にビリ決定戦の最中でした。集会が終わった後は、みやびんの発光式。初めての発光かな。おめでとう。
[PR]
by willfarth | 2007-04-19 12:10 | その他

行軍

やっぱり同盟会議に間に合わなかったなぁ。例によって遅い時間は人が少なく、まだいる人を集めて何処かへ行こうにもプリがいない。

考えた結果、プリ無しで出発することに決定。やまアサクロ、ハートクリエ、そして私のリンカー。カアヒとヒルクリで回復を賄いつつ、緊急時には魂付与で強化されたPPで対応することにした。

あまり激しい狩りは無理ということで、まずは西兄貴村へ。ホムの水ボルトが廃兄貴によく効き、アサ魂を付与したやまアサクロのソニックブローもそこそこのダメージを叩き出すのでサクサク狩れる。

「これ、廃屋行けるんじゃ?」ということになり、一度首都に戻ってアルデへ再出発。ダンゴムシが溜まっているとちょっと痛かったけど、それ以外は問題無し。強いて言うなら、私のリンカーがヒールと魂付与以外はさっぱり役に立っていなかったことぐらいか。

一時間ほど狩りをして、普通に美味しく8%ほど経験値を稼いで帰還しました。
[PR]
by willfarth | 2007-04-18 12:38 | その他

神よ哀れみたまえ

せめて同盟会議が始まる22時には帰宅している日常が欲しい、そんなささやかな願いを胸に今日も働くウィルです。

GWはあるんだろうな…orz

リアルもROもテンパってるわけですが、かといって暴発してそれを表に出すわけにも行かない。セルフコントロールが重要ね。

最近、あまり楽しくROしてないなぁ。楽しみ方は工夫次第、心掛け次第ってのが持論なんだけど、それも時間があればこそ。

いっそワンデー課金で週末だけ接続でもいいんじゃないかって気がしないでもない。ネカフェ行かないからワンデーチケットなんて手に入らないけどね。
[PR]
by willfarth | 2007-04-17 12:42 | その他

4/15Gv

今回はB4スター同盟攻め。結果は、戦力差でかなり有利でありながら完封負け。あの人数差でなぜ落とせないって?そりゃーこっちが聞きたいよ。

More
[PR]
by willfarth | 2007-04-17 03:49 | GvG