正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

疲労度MAX

水曜日はEINの集会の日。今週は新人さんの自己紹介と、ROでの思い出話しつつサイコロバトル。雑談が脱線しまくりで、終わったのは23時過ぎでした。

まだ時間はあったので何処かへ狩りにと思ったけど、ここに来て強烈な眠気が。さすがにこの状態でパーティ狩りはまずいと普通の狩りは断念。

でも、早く帰宅した日に狩りをしておかないと一週間狩り無しになってしまうので、無理やり材料集めに出発。サソリの尻尾を集めコンバーターにして露店に並べてから就寝。

んなことやってないでとっとと寝ろと言われそうだけど、時間がない中でも私がそこそこの資金を捻出していけるのは、こういう細かい努力をしているからだしね。
[PR]
by willfarth | 2007-05-31 12:23 | その他

東奔西走

ずっと売るだけで製薬してなかったので、在庫が尽きかけてどうしようかと思っていたところ、李花さんが来たのでマリコンお願いすると、快くOKしてくれた。そして他数名に手伝ってもらって製薬。なんとか品物の補充が出来た。

相変わらず帰宅が遅いのと、同盟会議もあったので狩りは無し。やるべきことはあるけれど、なかなか時間を捻出出来ないのが困り物。最近は疲労も酷くて、時間は出来ても体力残ってなかったりするしねー。80台で停滞してる人を90台に引き上げたりしないといけないというのに。

夜中は作りかけの作戦書見ながらPOP,MCのマスターと雑談。色々と戦術について意見を交わす。その場で思い付いたことをそのまま喋っているので、内容に今一つまとまりが欠けている気がしないでもないけど。

反省会で、思った以上にGv用装備を揃えていない人がいることに気がついたりしてどうしたものか検討中。ギルド資産としてある程度は揃えているからGv初心者の新人でもすぐに参加出来る態勢は整っているけれど、欲を言えばもうちょっとなんとかしたい。この前個人資産として作ったメルブレみたいな値が張る物は無理でも、安価で効果の高いものはまだまだある。
[PR]
by willfarth | 2007-05-30 12:38 | その他

5/27Gv

今回もV3防衛。19:52に移動を開始すると砦前に青Jの偵察がいるのを見ました。これは来るかなーと思ったら、やっぱり来た。

More
[PR]
by willfarth | 2007-05-28 23:23 | GvG

ハイウィザード発光

ついに廃WIZが発光するときがやってきました!

朝からみさきプリを誘って廃屋に行き最後の調整。ADだと、リログして経験値確認することができないからねー。残り30kぐらいになったところで調整終了。教授はADの中で狩りをしながら光ったけど、メインキャラの廃WIZはちゃんと発光式したかったから。最近は生体いってそのままその場で発光する人も多いみたいだけど、それはやっぱりちょっと味気ない。

土曜日だったのでギルド狩りの後に発光式をやることに。23時からカピトーリナ寺院に行ったのだけど、いつも使っている場所は先客がいたのでもう一つのところへ。右の方にある、教壇みたいなのがあるところね。式にきてくれた人に一本ずつ枝を折ってもらい、なるさんの出したモンスターで無事発光。枝を折った順番で、発光させた人とその前後の3名に紫を進呈。なるさんと、雪耶さんと、ウルグさんでした。
a0062769_651181.jpg

いやー、廃WIZ発光までの道のりは長かった。公式サイトの「ラグナロクオンラインの歴史」によると、転生システムが実装されたのが2005年2月15日。廃WIZが発光したのが2007年5月26日だから、2年3ヶ月もかかったことになるねー。なんて話をしたら、カレンさんに「教授なんて寄り道するから@@」と言われた。確かにそうなんだけど、あれを寄り道と言って良いのかどうか・・・。『ノビ作成→セージ転職→発光→転生→教授転職→発光』っていう、とてつもなく壮大な寄り道。そりゃー時間もかかるわ。

たまり場に戻ってから記念撮影ヽ( ´ー`)ノ
a0062769_724588.jpg

発光式に参加してくれたみんな、ありがとう。
[PR]
by willfarth | 2007-05-27 07:02 | RO

今日見たもの

電車に乗りました。急行でした。帰宅時間帯で人がいっぱい。吊り革につかまると目の前の席に女性が座ってました。まだ20代半ばの。思いっ切りおにぎりをパクついてました。ねーちゃんちょっと豪快過ぎねーか?って心の中でツッコミいれました。

地下鉄に乗り換えました。てすりにつかまるとすぐ横が優先席。窓ガラスには「携帯電話のご利用はご遠慮下さい」なステッカー。優先席にはちょい頭の薄くなったじーさまが座ってました。思いっ切り携帯電話いじりまわしてました。アンタがそれじゃまずいだろって心の中でツッコミいれました。

また地下鉄に乗りました。ちょい遅い時間帯に入り、疲れたサラリーマンなおっちゃんがいっぱい。ふと窓を見るとピンク色のでっかい張り紙がありました。「女性専用車」って書いてありました。これのどこが女性専用やねんって心の中でツッコミいれました。

地下鉄乗り換えました。一度改札出ないといけないみたい。昇りの階段に足を踏み出し、ふと横を見るとエスカレーターが。でも上から下に向かって動いてました。普通逆なんじゃね?って心の中でツッコミいれました。
[PR]
by willfarth | 2007-05-25 21:32 | その他

真夜中の製薬

なんとか帰宅はしたものの、着いた時にはもう日付変わってた。うーむ…。

取りあえずご飯を食べて一息ついたあと、ちまちまと製薬。ここ数日レジポをまとめ買いして行く人がいて、在庫が心許無くなってきていたのでね。

製薬しながらしゅみあと雑談していると、プリ発光はまだかと言われる。もうじき廃WIZ発光するから、その後はプリも頑張ろうかね。ぶっちゃけ98歳であそこまで放置する奴も珍しい。

狩りはしなかったなぁ。疲れが抜けない上に帰宅も遅かったせいで、そこまでの余裕がなかった。腹ぺこで帰宅してご飯いっぱい食べて眠くなってたし。
[PR]
by willfarth | 2007-05-25 12:19 | その他

放熱

五月も末に近付き、ますます暖かくなってきた今日この頃。頭の痛い問題がある。ズバリ、パソコンの放熱問題なのだ。

私は仕事で比較的多忙でありながら、製薬をしている関係でどうしても露店を出しておく必要がある。夜11時頃から翌朝7時まで露店しておいたって、売り上げは見込めない。ゴールデンな時間帯、具体的に言うと16時~22時辺りに店を出しておく必要があるわけだ。

だから留守の間パソコンの電源付けっ放しになるのだけど、これから更に暑い季節がやってくる。加えてパソコンの放熱もあるとなると、部屋の気温がかなりヤバイことになりそう。かといって、防犯上窓開けっ放しとか出来ないし、一日中冷房まで入れておくのはコストがかかり過ぎる。

昼間に在宅な人や、付けっ放しでも問題ない人に委託でも出来れば良いのだけど、そうそう都合良く行くはずもなく。

何か良い解決方法ないですかねー?
[PR]
by willfarth | 2007-05-24 12:43 | その他
帰宅したのが21時半。EINの集会はまだ終わってなかったので途中から参加。アルベルタの精錬所でカンカン大会やってました。私は後半戦で優勝したので賞品をゲット。

集会後はぱりこプリとこばーどを引き連れ廃WIZでVADへ。ブラギがあるのでSG→LoV→SGで気持ちいいぐらいに撃破できる。途中マヤパじゃなくてマヤー本体にぶつかりPT半壊。3人のうち私だけが生き延びて、PT建て直し再挑戦。どうにか倒してMVPゲットしてきました。転生発光目前でMVP追い回すのはどうなのかって話もあるけど、まあ死ななかったし。ドロップはなくMVPは紫でした。紫はマヤーとの戦闘で死んじゃった二人にあげたけど、開けたら中身は微妙品だったようで。

廃WIZは98.1%→98.6%となり、残り1.4%(=約4.8M)。
[PR]
by willfarth | 2007-05-24 03:02 | RO

余裕

朝目が覚めると午前5時。寝たの1時過ぎてたのになんでこんな時間に…orz と言うわけで布団を被りなおす。

また目が覚める。時計を見ると5時半。うがー。もう一度寝る。

更に目を覚ます。普段家を出る時間過ぎてる。




えっ?

過ぎてる?

ぬおおおおおっ!!




慌てて着替えて支度をして家を飛び出す。もちろん朝ご飯など無い。

仕事場に着くのは就業時間の開始30分前。既に来ていた同僚はまだ二人だけ。

余裕があるって素晴らしい。
[PR]
by willfarth | 2007-05-23 21:02 | その他

調整

20時頃に仕事切り上げて、どうにか同盟会議に間に合った。会議に参加しつつ同時に買い取り。時間は有効利用しないとね。

会議後はやまきプリ拉致って廃屋へ。本当はAD行こうとしたけど同行出来る前衛がいなかった。久々に廃屋に行ったんだけど、本来廃屋にいないはずのモンスターがチョロチョロと目についた。チョンチョンとかマーリンとかゴーレムとか。どこぞのケミがテレポで飛び回りながらメマー一確狩りしていたので、恐らくあれが商人セットを使っていたんだろう。

眠くなるまで狩りをして、廃WIZが97.6%→98.1%となりました。発光まであと1.9%。
[PR]
by willfarth | 2007-05-23 12:38 | その他