正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嵐の予感

先日、職場の上司から緊急招集がかかりました。曰く、新しい仕事を受注するにあたって、先方と長い間一緒に仕事をした経歴のある私に打ち合わせに同行して欲しいと。今は別のお客さんの仕事を受け持っているので、全くの予定外な依頼になります。いわゆる、過去のしがらみってやつですね。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-29 00:57 | リアル

ちょっとだけAD

帰宅したらもう日付が変わるちょっと前。こんな状態が続く限り、作戦関係には手が出ないなぁ。

遅い夕ご飯をもそもそと食べていると、AD行きたい子がいてプリ探してた。私のプリはレベルが高過ぎて公平出来ないので×。まだログインしてる子の中から近いレベルのプリ持ちを見繕って、PT狩りへと送り出した。地味だけど、これが出来る人がいないギルドは伸びないと個人的には思ってる。一緒に来ないかと言われて私も鳥で同行。

今回はBADに行ったけど、DL様には会わなかった。ただ、AD同盟の関係で同盟外が多めなので気をつける必要があったけど。レアもそこそこ出たのかな。最後の方、ちょっと眠くて記憶が曖昧。最近は色々と値下がりが激しくて、レア出てもあまりまとまった金額になってくれないのが寂しいね。
[PR]
by willfarth | 2007-06-28 12:38 | その他

6/24Gv

今日の流れ。

L2攻め(REM同盟)
→C1攻め(酒同盟)
→B1攻め(防衛勢力不明)
→C4派遣(いろいろ)

で、B1とC4の2砦。
おしまい。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-24 23:51 | GvG

明け方

最近の自分の寝姿。寝ている、とはちょっと言い難い。

『転がっている。』

これが一番しっくり来る。うつぶせで、力が抜けていると言うよりは死体のよーである。どんだけ疲れてるんですか。

電気節約しようと思って空調切って寝ると、午前四時半ぐらいにかなり凹む。鬼暑い。のそのそと起き上がって窓全開。

生温い空気が澱んでる。風なんてない。

(だめだ、これは…。)

超特大の溜め息を一つ。

キッチンに行って冷蔵庫から麦茶を取り出しグラスに注ぐ。

ぷはぁ。

ちょっと楽になった。窓の外はもう明るくなってきてる。寝直すにしても、あと二時間ってところか。少なくはないよ。私の平均睡眠時間は四時間を割るのだから。

ふと足元に目をやると、猫が寄って来てる。目が真ん丸。爛々として、期待のまなざしでこっち見てる。

(遊ぼー。ねぇ、遊ぼー?)

にゃーとも鳴かないくせに、その意思はビンビンに伝わって来る。だめだって、遊ばないよ。眠いんだから。

くぁ…。

あくび一つかまして、再び自室へ。今日も仕事あるしね。ちゃんと寝ないと。
[PR]
by willfarth | 2007-06-21 22:48 | その他

走れ!地の果てまで。

今週の集会は、前回参加出来る人が少なくてお流れになったという、アルさん発案のオリエンテーリングなイベント。

簡単に言うと、出来るだけ多くの種類のドロップアイテムを集めて来た方がよいけど何に得点が設定されてるかは終了まで秘密って感じかな。(アルさんの性格を読んで、得点が設定されていそうなものを集める必要があるとも言う)

スタート地点はコモド東でゴールがアルデバラン。必須アイテムを集めながら他にも色々集めて、時間内にゴールまで行く。ポタ、蝶の羽、転送などは不可。自分の足で歩けってこと。

一直線にゴールを目指す人もいれば、「なんでそんなところに…」って場所まで遠征する人まで様々。

私は後者かなー。



………。



べ、別に道に迷ったわけじゃないんだからねっ。

結果発表は金曜日らしい。さて、どうなるかね。
[PR]
by willfarth | 2007-06-21 12:36 | その他

6/17Gv

今回は久しぶりに攻め周り。色々と理由はあるんだけど、最大の原因はやっぱ、エクリマスターとMCマスターがリアル都合で欠席&遅刻ってことで、防衛にはとても不向きな状態だったことかな。かといって2Gじゃあやっぱり色々と不都合ねーということで、ギルメンが個人的に作ったというリンカーマスターG(EmC実装済み)のLegendry Wingsを実戦に投入。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-19 02:02 | GvG

週末(6/16-6/17)

Gvのレポは家に帰ったら書く(つもり)。当日は頭痛でGv終了後ダウンしたし(薬飲んで参戦してた)、今日は仕事だし。まだ頭痛治ってないけど。

んで週末。

例によってダンサーでDS連射モード。もはや頭の中空っぽにしてても視界にジオが入ると反射的に撃墜するぐらいに通い慣れた。一見無意味に見える魂付与は、背景だけ暗くなりジオが浮き彫りになるという利点がある。一度やってみると分かるよ。

G狩りは久々にリンカーで参加。PTに混ざるのいつ以来だろう。行き先はVADで、クリエに付与してPP強化、さげに付与してASボルト、モンクに付与してマヤパに阿修羅。レベルが上がって80になった。ずっとVIT振っていて目立った変化はないけど。少しづつだが、確実に頑丈になっていく彼の今後に期待。

G狩り後は製薬。ついにスリムが品切れを起こしてしまった。忙しくて製薬の時間取れてないだけかなー。或いは材料集まりにくいから?これで儲けになっていれば言うことなしなんだけど。出来れば毎週製薬材料買い取り5時間耐久は勘弁して欲しいところ。コンバーター作りまで手が回らないよーorz
[PR]
by willfarth | 2007-06-18 23:58 | その他

ここ最近のネタ

SSを眺めながら、そーいやそんなこともあったね的記事を書いてみよう。

More
[PR]
by willfarth | 2007-06-15 03:11 | RO

ぬこ

うちには猫が一匹いる。メス猫だ。もう結構な歳になるはずだが、いまだに子供っぽさが抜けない。誰かを比喩しているのではなく、本当に猫だよ。かなり近い性格をした人物に心当たりがなくもないけどw

あまり自己主張をすることはなくて、そばに来てじっとこちらを見ている。時折遠慮がちに、膝の上に登ってこようとする。でも抱き上げれば逃げるし、遊んでやってもすぐに寝転がってしまう。

そのくせに一人でいるのは寂しいらしくて、普段は全く鳴かないのに人の姿が見えなくなると鳴きながら私や母を探し回る。留守番をしているときは、私の寝室に入り込んで寝ているらしい。帰宅すると、玄関まで迎えに来ることもある。

乳製品が好物で、コーヒーをいれるとコーヒーミルクをねだりに来る。でも不器用だから上手くミルクの残りを舐めることが出来ない。食べ物も、大きいものは千切ってやらないと食べられない。

本当に世話のやける子だ。そこが良いのかも知れないがね。
[PR]
by willfarth | 2007-06-14 12:23 | その他

ニコ動画

最近ニコ動画を見始めた。ちょっと疲れた時に休憩がてら見る感じ。アニメの熱い歌集めたようなやつがお気に入りだ。この手のアニメを見ること自体はあまりなかったけど、ああいう歌は嫌いじゃない。

わりと、おー?って思ったのが、パソコン上で絵を書いていく過程を録画したもの。自分には絵を書く才能がないので、綺麗な絵を書くところを見るとちょっと羨ましい。あんな風に書けたら楽しそうだ。
[PR]
by willfarth | 2007-06-12 20:43 | その他