正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジェネレータ

なんだか寝付けなかったので、ヤフーのニュースで見かけた相関図ジェネレータをやってみたよっ。数人の名前を入力すると、相関図を作成してくれるというもの。結果は・・・。
a0062769_59156.jpg
待てコラ。

ついでにもう1つ。同じサイトにリンクのある勇者名ジェネレータもやってみた。
a0062769_5165938.jpg
最初の出だしで「ウィルフゼスってなんやねん、文字化け?」なんて思ってたんだけど・・・。

ごめん、ツッコミどころ間違えた。

何なのその、ムピールプルヂェッスーってーのは!
[PR]
by willfarth | 2007-09-29 05:07 | その他

事件は現場で(ry

先日ダンサーでジオ園に行ったときのこと。

すみっこの方でハイアチャが寝ていたので近寄ってみると・・・。
a0062769_1113336.jpg

わかる人だけニヨニヨしてくださいヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by willfarth | 2007-09-29 00:48 | RO

巣作り

妹はまだまだ在宅中。何しに来てるのか知らないけど、自分ち大丈夫なのかなー。取りあえず寝床がアレなので、少しでもマシにしようと試行錯誤してみた。

まだ普通に使うには早い毛布をたたんで上半身が当たる部分に敷いて、その上に同じくたたんだ掛け布団をかぶせてみた。これで横になってもさほど身体が痛くならなくなった。ロフトベッドの上という高い場所なので、さながら巣作りをしているかのように見える。

いつも使っているベッドのわきに目覚まし時計が置きっ放しなので、朝は自力のみで起床。でも遅刻は(今のところ)していない。
[PR]
by willfarth | 2007-09-27 12:17 | その他

建て前と本音

今週の休憩取得はなさそーだー。自分から「来週代休取らせる」言っといて何も連絡してこないから上司の人に確認したら、サラッと「無理だと思ってたよ」と宣った。無理になったのならともかく、最初から無理と思っていながら、なぜそれを私に言う…。

休んだらその分報酬減るわけだし、どうしても欲しかったわけではないけれど、出来ないと思っているものをさも実行する気があるかのように言うのはどうなんかなぁ。無理なら無理って言えばいいのに。そんなに信用失いたいのかねー。

私もうあの人の言うこと信用しないw

客に対してそれ(やります言っといて、後から出来ないと言う)をやると出入り禁止食らうので、会社単位で被害被るからやめてね。
[PR]
by willfarth | 2007-09-26 19:31 | その他

不機嫌

誰しも月に一度くらいは不機嫌な日ってのがあるもの。24日の私がまさにそれ。午後に入ってから、全身にまとわりつくような倦怠感。せっかくの休日で時間が取れるのにやる気が出ない。何なんだこれはーっ!

午後に行った生体臨時で死にまくりはしたけれど、今さらその程度でそこまで凹む私ではない(ちょっとは凹むけどね)。理由も分からずひたすら不機嫌無気力で、どうして良いのか分からないまま、その日はログアウト。

そして今朝、通勤電車の中で唐突に原因に気がついた。三日間まともに寝てないんだ私…。いや、睡眠は取ったよ?ただ、その質が問題で。

この三連休、嫁いだ妹が里帰り?みたくうちに泊まりに来ていて、ベッドを彼女に明け渡すことになったため、私は一人暮らし時代に使っていたロフトベッドで眠ることになったのだが、ハッキリ言ってこれが板。マットがないので布団をのっけてあるのだけど、ペッタンコなので横になると身体が痛い。夜中に何度も目を覚ましたのはこれが原因で、睡眠時間のわりに全く疲れが取れていなかった。

妹がうちに来るたびにほとんど問答無用でこの扱いなので、なんだかなぁと思うのだけど、話の合う妹が来て嬉しそうにしている母上を見ると、「まぁいいか…」と思ってしまうわけで。

<追記>
帰宅すると妹はまだうちにいた。三連休の間だけかと思ってたぞ。旦那ほったらかしで何やってるんだろうこいつは・・・と思ったり思わなかったり。
[PR]
by willfarth | 2007-09-25 23:25 | その他

9/23Gv

今回は防衛。後衛が少ないということで、編成担当にハイウィズよろしく言われたから直前までハイウィズ一本だと思ってました。後から確認したら出来れば教授もーってなって、両方出撃。

最初はB1へ。スタダ対策として庭に封鎖ラインを敷いたけど、どこも攻めて来なかったのでエンペルームへ。その後偵察から情報が入って、V3が空いてるねってことでより守りやすいV3へ引越し。引越し後もやっぱり暇。偵察がちょろっと来たぐらい。V3では後衛LP・MBrしつつ、サイトFW大魔法して撃ちすぎでSP尽きたら教授でチェンジしてーってやってたので、攻め手は来なかったけど暇じゃあなかったかな。

派遣はCへ行ったみたい。私はお留守番。無事2砦で終了で、経費ほとんどかからなかったのでお財布に優しいGvでした。ここんとこ攻め続きで経費結構使ってたし、良かったんじゃないかね。
[PR]
by willfarth | 2007-09-24 13:31 | GvG

週末らしい週末

先週、先々週と休日出勤が続き、あまつさえ先週などは三連休のど真ん中に出勤という「何ソレ?」って感じだったけど、今週は普通に休めそう。

あと、来週に代休あるかもだー。「今月これ以上お前が働くと原価やべーんだよ」と上司の人が言ってた。
[PR]
by willfarth | 2007-09-21 20:43 | その他

鳥95歳

ようやくボーダーライン突破。でもこれ、ある意味スタートライン。
a0062769_3541382.jpg

そしてやっとジオ園卒業できるかなーと思った今日、首都を徘徊していたらガジョマートcが2.5Mで売られているのを発見して衝動買い。(「ろ。」だと7M前後で売られていることになってた)運命の神様は悪ふざけが好きらしい。
[PR]
by willfarth | 2007-09-19 03:57 | RO
タイトルに深い意味はない。良いのが思いつかなかっただけ。

私は参加出来なかったけど、16日のGvでB1の砦を確保したということでBADに行ってきた。

一発目。2PCでウィズも出して鳥と同時操作。サブがノートPCのため操作ミスでちょくちょく追尾が外れてしまった。原因に気がついたのは狩りの終盤。

二発目。ぱりっこにウィズしてもらって出発。マップ左下の広いところにDLがいてエライ目に会う。不滅竜の人が退治しにいったみたい。

三発目。ソフィアプリを前衛に。真ん中辺りに同盟外ギルドが固定してて近くを通る時は気をつけていたが、それとは全く関係ないところでMHにぶつかり一度転がった。不覚。
[PR]
by willfarth | 2007-09-18 21:23 | その他

9/16Gv

今回のGvは出れなかったんでレポないです。

つーかね、仕事いってGvどころか終電にも間に合わずタクシーで帰宅したのよ(ノ∀`)

しかもタクシー代借りて。

定期券買いなおしたばかりで現金なかったんだよヽ(`д´)ノ
[PR]
by willfarth | 2007-09-17 17:55 | GvG