正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリエ発光

長々と育成していたクリエが、先日ようやく発光しました。
ここまで来るのに、どれだけの人たちから協力してもらったのやら。
商人を作ったときは転生オーラになるとは考えてもみなかったなぁ。
騎士もプリもアサクロも追い越して、こいつが3人目になろうとはね。

a0062769_1565729.jpg
発光式の様子。
約40kの経験値が残っていたのだけど、最初の枝で
オーディーン神殿のモンスターであるスコグルが出て、
共闘も入っていたらしくていきなり発光。

a0062769_1594079.jpg
相棒のユグとそろってピカピカに。

ブログの記事を元に、クリエの足跡を追いかけてみた。

2006/06 まーちゃん誕生。
2006/07 ケミに転職、ホムンクルス誕生。
2006/08 OD2ソロ、時計B4に進出。
2006/10 ケミのベースレベルが80台に。
2006/11 ホムがメンタルチェンジを習得。
2006/12 ケミのベースレベルが90台に。屋根カートゲット。
~~~~停滞期(製薬オンリーな時期)~~~~
2007/10 ケミ発光。
2007/11 ケミ転生。クリエに転職。
2008/03 リーフ発光。
2008/05 クリエのベースレベルが90台に。
2008/06 マリコン役予定バード発光。
2008/10 クリエ発光。

だいたいこんな感じかな。なんだかんだでもう2年以上やってるのね。

次は、クリエを引っ張るために長らくおあずけ状態だった
バードの転生かなぁ。マリコン覚えてもらわないと。
[PR]
by willfarth | 2008-10-28 12:32 | RO

近況

たまには近況でも。

More
[PR]
by willfarth | 2008-10-21 13:41 | RO

狭間

時間が取れたので、狭間クエスト(魔王モロク討伐クエスト)に挑戦してきたー。まずは、どうにもこうにもうだつの上がらないリンカーで。

あまりクエストのことをよく知らないままに始めたのだけど、狭間2マップに入れる時間には制限があるんだねぇ。魔王が討伐されてから6時間後に入れるようになって、その後に魔王が倒されると、また入れなくなるのかな?だから速攻で倒されるようだと、狭間2へ移動可能な時間もごくわずか、ってことになるみたいね。

通行可能になる時間がよくわからないので、準備を進めるだけ進めて狭間1で待機して、気が向いたときにNPCクリックしていたんだけど、夕方にやっとこさ入れるようになった。とりあえず狭間3に移動してみたものの、どうしてよいのかわからずキョロキョロしている間に魔王倒されたっぽくてアナウンス(魔王の捨て台詞)が流れてた。ハエで飛びまくって、やっと次元の狭間の近くについて魔王モロクの表皮をゲット。でも、もう少しでハエが尽きてしまうところだった。一撃が痛いマップはカウプさまさま。そんなわけで、まずは一人目クエストクリア。

これで、次に狭間2へ移動可能になる時刻がつかめた。面倒なクエストではあるけれど、攻略可能になる時刻がわかっているとなれば話は別。他キャラもやっとこうと思い立ち、材料を調達してきた。ログインしている状態の人とパーティを組んでいないと狭間2に入れないので2PCでハイプリとダンサーとバードにパーティを組ませて、その3体を狭間1で待機させた。最初はハイプリとバードがログインした状態。

狭間2へ移動可能な時刻になって、まずはハイプリ、続いてバードを狭間2に移動させた。その後ハイプリを落としてダンサーでログインしてダンサーも狭間2に移動。これで3体とも狭間2に移動成功。まもなく魔王の捨て台詞が流れて、また狭間1から2に移動できなくなった。

ダンサーからハイプリにチェンジして、まずはハイプリからクエストに挑戦。連続でテレポして移動していたのだけれど、ちょっとミスって天使型につつかれてしまい、即死。死に戻ったらセーブポイントだろうし、そうすると狭間2に移動できないだろうから、また次の機会に~ということになってしまいそうだったので、とりあえず死んだままハイプリをキャラ放置。

次にバードで挑戦。こっちはわりと簡単に次元の狭間の近くへたどり着くことができたので、魔王モロクの表皮をゲット。そのままハエで飛び続けて、なんとかハイプリを起こそうとしたけれど、ハイプリが死んでいるあたりにモンスターがいっぱいいて近づけなかった。とうとうハエが尽きてしまいモンスターに捕まってしまって死亡。でもまぁ、表皮はとれているのでクエストはクリアかな。

バードからダンサーにチェンジして3度目のトライ。こっちもどうにか次元の狭間にたどり着いて表皮ゲット。さらに、ハイプリを起こすべくハエで飛び回り、ようやくハイプリを起こすことができたものの、モンスターから逃げ切れずにダンサー死亡。その隙にハイプリは安全な場所へ脱出して次元の狭間までたどり着いて表皮をゲット。デスペナついちゃったけど、どうにか3体ともクエストはクリアできた。

このクエストって魔王倒さないと報酬のアクセサリもらえないみたいだし、討伐する人がいないと攻略するの大変そうだねー。時間的な制限もあって出現するモンスターも強いから一人でコツコツやるわけにもいかないので、ある意味トールのクエストよりも敷居が高いかもしれないや。
[PR]
by willfarth | 2008-10-12 08:07 | RO

すふぃんくす

気がつけば2週間以上も更新せず放置していたのだなぁ。

リアルの方は仕事がやや収束気味になってきたので
まともな時間に帰宅ができるようになってきた。
そんなわけでギルドの集会に間に合う時間に家についた。

今週は過剰精錬大会の予定だったらしいのだけれど、
諸事情により予定を変更して、恒例のぱんつ大会。
スフィンクスダンジョン2Fでゼロムからぱんつを
集め、その数を競うという催し。

最近はモロクの魔王クエストで手に入るアクセサリのせいか
ゼロムカードが高値で取引されているらしい、という話もあり

もしかしたら、カードとか出ちゃうかもしれないよ~?

などという、甘い誘惑に心をぐいぐいひっぱられつつ、
育成途中のハイソードマンを少しでも成長させるべく
あえて高レベルキャラではなく剣士で参加した。
マーター、ドレインリアーは動物マインでいいとして、
ゼロムやレクイエムは人特化片手剣がないので
超強いランカーマインで代用。盾も持ち替え。
まだよわっちいので美味しい魚を山盛り搭載。

STRを結構振っているのでそこそこのダメージを出すけれど
さすがに特化に風付与した氷Dのようにはいかず。
まだVITをろくに振っていないのでスタンさせられたりしつつ
拾った化けエサやお魚をほおばりながらの進軍だった。
はるか昔、まだβテストの頃に剣士とアコのペアで来たときは
レクイエムから1kダメージもらってかなりしんどい思いをしたが
さすがにあの頃とは装備が違うのでソロでもなんとかなるようだ。

そして、ゼロムカード1個獲得ヽ( ´ー`)ノ
本当に出るとは思わんかった。

他にも青箱を出した人が数名。すでに何しにきたのか
忘れている人がいそうな気がしないでもない。
ちなみに中身は丸い帽子やアノリアンの皮だったそうな。
[PR]
by willfarth | 2008-10-09 02:54 | RO