正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リアルがかなりヤバイことになってて、精神的に不安定な状態に突入してます。周りにトゲトゲしくなりそうな気がして、ここ数日あんまりまともにROしてないかも。

そんなわけで時間がある時はフラフラとFEZで遊ぶ時間が増えつつあったりします。基本ソロの世界(のよう)なので、周りを気にしなくて良いので。よわっちいので、俺TUEEしてストレス発散とは行きませんが。さっぱり知識がないので一向に強くならず、どうしたものかと考え込んでいるとtell(ROで言うところの耳打ち)が。部隊加入のお誘いでした。平たく言うとギルメン募集ですかね。

私がFEZをやるのは、今回のように精神的にあまり良くない状態だったり、ROで同じことの繰り返しに疲れたり、人間関係で揉め事があったり、まとまった時間が取れない時や一緒に遊ぶ相手がいないほど帰宅が遅い時。つまり、物凄く不定期なのだよね。そんな状態で入るのもなぁと部隊加入はずっと見送って来たのですが。それでも良いからと言うので、加入してみることにしました。馴染めるかどうかは判りませんけどね。

歓迎の模擬戦をやると言うので、みんなで訓練ルームへ。サラは私だけだったのでパワーバランスどうなんだろうと思ったけど、みんなあまり気にしてないみたい。結果は…うーん…超手加減されてましたね。短剣スカが多めでパニ(クローキングからの魂EDPSBを想像すると良いかも)が来るようなところで何度も見逃されていたかな。
[PR]
by willfarth | 2008-12-18 19:41 | その他

気がつけば

軽く1ヶ月以上もブログ放置してたねー。書くことがないわけでも
ないんだけど、なかなかそーいう気分になれないっていうか。



近況。

育成はLK・冠・ダンサーは足踏み中。あまり収入がないので狩り装備の
整備をさぼっていることもあって、臨時に足を運ぶことはあまりないかな。
特にLKの装備がひどい。付与など2PC前提の狩りになりやすいので、
何かを始めるにしても、いちいち気合いを入れないといけないし。
思えばウィズ・プリはずいぶんと気楽だったと、今更ながらに気付く。

Gvは相変わらずかな。しいて言えば、出撃キャラにダンサーを指定される
ことが多くなってきた感じ。未転生だしステも装備もレベルも平凡なので、
それでもダンサーが選ばれるのは、それだけ不足してるということなんだろう。

そーいえばGvはSE始まったねー。前回はSE初回ということもあって
色々と試行錯誤&ぶっつけ本番なところが多かった。現時点で私が見る限り
ロキ防衛がほぼ不可能な仕様なので、新砦ではロキダンサーとしてはお役御免で
叫び一本槍。たまーに、忘れないでを出して敵側の侵攻を遅らせるぐらいかな。
転生していればArvとかタロットとか、他にもやることあったんだろうけど。
感想は「砦広すぎ」「ガー君強い」「低VITな人が南無いことに」などなど。
ちゃんとSEの仕様を理解するのが今一番必要なことかもしれない。
[PR]
by willfarth | 2008-12-03 15:14 | RO