正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

検査

11日に休日出勤して作業した分の調整ということで、今日は代休を
取ることになった。んで、自宅にいるなら病院行って来いと言われ、
不承不承最寄の病院へ足を運ぶことに。先週仕事中に心臓だか肺だかの
発作を起こして行動不能になった原因を探るためなわけだけど、
正直いって原因判明は望み薄だと思っていた。なぜならかなり前に同じ
理由で大学付属病院で検査をしてもらって、何一つつかめなかったから。

病院についてまず悩んだのがどの科目で診療を受けるのかということ。
肺に原因があるんじゃないかと考えているのに心臓メインの循環器系に
いくのは変な気がする。しばらく考えて、内科へ行くことにした。
問診を受けたあと、心電図とレントゲン取って来いといわれ検査部門へ。
結構待たされてやっとデータ取りが終わり、再び内科へ行くと
「どこにも問題は見受けられない」という回答。すごく予想の範囲内だ。
前に検査を受けたときもそうだったし。

さてこの後どうするのかと思っていたら、どうも決定権をこっちに委ねる
方針らしく、こんな検査があるんだけどどうします?みたいな質問をされた。
医者として最適と思われる検査受診の方針を提示してくれないのかな?
とりあえず、CTスキャンはすぐ受けられるらしいからやることにして、
体に機械装着して24時間分の心電図情報を取るやつは翌日機械を返しに
こないといけないらしいけど仕事あるから無理っつーことでパス。
あとは超音波検査だけどこれは予約が必要らしいので今日は予約だけ。

そんなわけでCTの検査を受けに行くと、病院の中なのにえらい騒がしい。
なんだろうと思って見ると、CTの検査室の中でご老人(女性)が
大暴れの真っ最中だった。
「タスケテー!!イタイヨー!!コロサレルー!!ヒトゴロシー!!」
なんて大声で叫びながら機械をバシバシ叩いていたりなんかして、
病院の人が壊れてしまうからやめて下さいと懇願していた。
CTって非接触で体の断面を撮影するものだから、痛みなんてあるはずがないのに。

それはそうと、あまりにも大騒ぎなので私が受付に出した検査申し込みは
CT部門の方々に完全にスルーされており、いつになったら検査を受けることが
出来るようになるのかわからん方が問題だ。
長時間待たされ&検査続きで、さっさと検査済ませて帰りたい私としては
ご老人の後頭部を強打して速やかに安静な状態へ移行して頂くことをお勧め
したかったのだけれど、そんなわけにもいかずひたすら待ち続けることに。
しばらくしてご老人の身内と思われる方がきて、それでもさらに騒ぎ続けて
やっとのことで帰って行きました。

なんだかんだで、家を出発してから戻ってくるまでトータル4時間、
かかった費用は6千円あまりと、けして小さくない数字。
無駄に終わらなければいいんだけど、無駄になりそうな気がするなぁ。
[PR]
by willfarth | 2009-04-23 14:15 | リアル

装備集め

ギルドでアビス行きたいけど火力足りないみたいな話があったので、少しでも実現に近付くために努力してみた。

ハンターでミョル炭鉱前に行き地プティット乱獲してやっとのことでカード一枚ゲット。ずっと前に出してカートの中に埋もれていたのと合わせて二枚になった。そのうち大型特化作ろうと思って残してあったミノタウロスカードもあったので、+10sパイク売ってもらって、+10ダブルドラグーンダブルタイタンパイク完成。

竜盾も欲しいと思って空プティット狩りしていたのだけど、カードが出る前に露店で格安の完成品を発見し即ゲット。

+7マグニ帽子は既にあるので、あとはパサナカード挿しのオーディーンの祝福があればアビス用のマグニセットなLK装備が一通り揃うのかな。

自力ゲットな品々でかなり軽減されているとはいえ、やはり費用はそれなりな金額になってしまうね。もう少しお金稼ぎ頑張れば何とかなるかなぁ。
[PR]
by willfarth | 2009-04-22 12:49 | その他

4/19Gv

先週に引き続きN2防衛。RFさんも一緒。
結果から言うと負け戦だった。

開始と同時に青J同盟とスター同盟が攻めてくる。
さすがにこれはキャパオーバーなんじゃないかねと思った。
入り口防衛は簡単に抜かれるのが目に見えているので
守護石1防衛から開始。

そこそこ善戦するものの、攻め手2同盟が互いにほとんど
争うことがなかったそうで、モロに2同盟分の戦力を相手に
戦う羽目に。20:04に、ウィズ地帯にもぐりこんだスターの
EmCが決まって守護石1防衛崩れる。第1バリケ戦に移行。

第1バリケ戦。今回wiz不足が大きく影響していた感じで、
LPがない状態でもバリケ前の敵戦力が大魔法でなかなか沈まなかった。
20:18にバリケ1が壊れてバリケ2防衛に移行。

第2バリケ戦。バリケード前がかなりカオスな状態に。
バリケ前部隊のEmCも思うようにいかない様子。
守護石の修復も上手くいかないまま、20:32にバリケ2が
破壊される。バリケ3防衛に移行。

第3バリケ戦。
バリケ2と同じような感じだったかな。20:46に第3バリケードが
破壊される。エンペリウム周りで乱戦になったけど、
そのまま押し切られる形に。撤退の指示が出て終了。

その後VF1,VF2,B3を確保して最終的には3砦。
[PR]
by willfarth | 2009-04-21 07:35 | GvG

発作

仕事中に心臓だか肺だかの発作が出て、倒れそうになった。位置的に微妙だけど多分肺かな。まるで、肺の中に気泡があってそれがつっかえているかのような感覚で、それが抜けると楽になる感じ。苦しくて動けなくなり、「救急車呼ぼうか?」って言われたけど、忙しいのでそのまま仕事を続けた。

私は医者ではないし、ハートさんがなった気胸と同じなのかどうかはよくわからないけど、ずっと前に大学付属病院で受けた検査でも毎年受けている健康診断でも何もひっかからないので、専門医に診察してもらわないとダメかもしれない。
[PR]
by willfarth | 2009-04-16 12:37 | その他

あやうく

冠がニヨ修得を先送りにしているのをすっかり忘れて、ニヨ役で臨時に参加しそうになった。危ない危ない。未遂で良かった。
[PR]
by willfarth | 2009-04-14 21:06 | その他

4/12Gv

RFさんを傭兵に迎えN2防衛で開始。攻め手はLESH同盟。

入口防衛が崩されたところで守護石1防衛開始。結構安定していたけど裏EmCで守護石割られバリケ1防衛に。その後守護石修理で城門復活して再び守護石1防衛になり、LESH同盟撤退。派遣はL4とB4で制圧後は小規模な攻めのみで安定。B5もトライしたらしいけどそちらは失敗。3砦。

今回はリンカーで参加して支援してたので、経費はSP枯渇で宿一回利用した5000zのみだった。ずっと後方で支援してたので最前線の様子はよく分からない。合間を見て崖下の味方にカイト回しておいたので、魔法で削られることは少なくなっていたはずだけど。

リンカーでGvに出ると、常時リンカー魂をくれる相方が欲しいと切に思う。キャラのレベルが低くても狩りステでもいいから、とにかく魂を。じゃないと仕事にならないんだって。
[PR]
by willfarth | 2009-04-13 21:46 | GvG

借金のススメ?

揃えたい装備は色々とあるけど、それぞれがかなり値が張るのでどうしたものか。

なんて話をしたら、

「借金するとイイヨ。」

と、囁く声が。

返せる当てのない借金はしないようにしてるし、そもそも誰がそんな大金を私に貸すんだよぅ、といったのだけど

「貸してもイイヨ?貸してもらったことあるしネ。」

なんて答えが返って来た。そういえばそんなこともあったなぁ。

背負うもの背負うと、なかなか長続きしないようなことでも頑張れるものだ、ってことなんだろう。でも、育成中心で動いているとお金貯まらないので、考え方を根底から変える必要がありそう。

これまで育成メインで頑張って来たけど、そろそろシフトして装備の充実に力を入れた方が良いのだろうかねー。
[PR]
by willfarth | 2009-04-09 21:48 | その他

冠92

冠が92/61になった。VITもようやくカンスト。放置していたスキルポイントでジョーク5、縛らないで1、タロット5、ジーク1を覚えてみた。ジョブ65でジーク5になったら一応完成かな。ニヨは最近ボス属性多くて使う場面あまりないので、最後の5ポイント使って取るかどうか保留してる。試しにタロットを雑魚MOB相手に使ってみたけど、ディレイが長く成功率も低い感じ。あれはブラギに乗って連打するものだね。

Gvはハイウィズで参加。今回も後衛PTLだった。ブラギ役の人が開始10分前になって急用で遅刻することになり、慌てて装備かき集め冠を用意した。Gv中は2PC同時操作でわけわからん状態になってた。死に戻ると復帰が辛い。実感なかったけど、後で聞いたら冠のジョークで敵さんかなり凍っていたらしい。結果は2砦。B4落とされ3砦目逃したのは残念だった。
[PR]
by willfarth | 2009-04-06 12:28 | その他

久々に

ずいぶんと放置したなぁ。

相変わらずリアルが精神的に厳しい状態。
2月を乗り切れば、3月なんとかすればと頑張っては来たものの、4月になっても相変わらず。
どこかで一度仕切りなおしができると良いのだけど、それすら難しい。

ROでは冠がLv90になった。
次はLKをどうにかしたいところなんだけど、ソロが苦手で停滞気味。
装備ないと行動が制限されるので、思い切った投資が必要かなぁ。
[PR]
by willfarth | 2009-04-03 07:41 | その他