人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさら元旦Gvレポ

正月で色々あったし、今回は書かなくてもいいかーと思ってたんですが。メンテなかなか終わらなくて暇なんで、SS無いけどちょこちょこっと書いてみましょうかね。



EINは前の週にV1ゲットしてたんで、防衛してみようってことになってました。正月で人数少なくて攻めるはちょいきついかなーってことだったみたい。個人的には即攻めに移りたかったんだけど、まあそんなことはどうでもいい。それより、ロキない、セージ足りない、教授いない、献身もいないってなんだか凄まじく足りないものいっぱい。あとから助っ人数名来てもらったのはかなり助かりましたが。どうなるのか不安てんこもりのまま新年初Gvスタート。

Gv開始してすぐお客さんが来る。来るっていうか、来過ぎ。こっち15人かそこらしかいないって言うのにw 遊びに来てくれたのは覚えてる範囲でこんなん。
・青J同盟(青いポリン+JAS)
・FPクリ同盟+α(FP+クリティカル+うさアコ+FF)
・Eclipse同盟(☆Eclipse☆+ASPD190)
・音同盟(Final Letter+Schlager)
・Wolf-Lucifer(EINのお友達G)
などなど。もれてる人たちいたらスマン。同盟とは言っても、相手も元旦で人数集まらなかったりして全Gは使用してなかったりとか色々。

かなり善戦したんですけどねぇ。2倍かそれ以上の数(別キャラでエンペルーム前待機中の様子みたら40ぐらいだった気がする)に攻められても耐えてたし。ロキないしセージ足りないしで、音にEmCされたんだったかな?自分WIZだったんだけど、最後の最後まで逃げ回りながら残って敵の真っ只中でレベル調整しつつ詠唱したSGで吹き飛ばしたりしてたんだけど味方いなくなっててLPも張られていて無理ぽ。エンペ割られた後も、取り返したりまた取られたりが繰り返されたんだけど、椅子っぽくなっちゃって転戦。

次向かったのがC1。ここから攻めモードなのでアサクロにチェンジ。えーっと、守っていたのはToS同盟(★ Top of Stars ★+Endless Reliance)でしたねぇ。突撃後ロキ破壊→LP展開な流れで一気に防衛ライン崩壊。最初に攻めていたのはArtless Braveで、同時に突撃して頑張ったんだけど、Artless Braveに割られる。即リトライでエンペルームに急ぐが、今度はROCKETに割られたヽ(`д´)ノ この辺りからかな?スター同盟(ゴンザレス)も加わって更に戦闘が激化。そしてゴンザに割られる。

それでもめげずに突撃。ゴンザレスがそこそこの防衛ラインを作ってしまっていて簡単には崩せない。必死に抜けてエンペ叩くも1度目は阿修羅されてしぼんぬ。だがしかしっ、2度目のトライで敵の防衛ラインに食い込んでいってそのままエンペ破壊に成功!さー、最後まで守りきるぞっ。

少しエンペルームで防衛をして、攻めがちょい緩んだところで防衛ラインを3MAPに移動。一応禿cでエンペルームに飛び込まれるのを警戒して見張りはおいてたけど。ここでまたWIZにチェンジして後衛部隊に加わる。なんどか攻め手来るも、片っ端から大魔法で蒸発。抜けることが出来た人はいなかったと思う。

今回のGv、かなーり疲れた。WIZで大魔法してたわけなんだけど、裏でBS動かして攻め手の妨害をかわしながら防衛ラインに物資補給してたり、エンペルーム前の待機中の敵勢力を偵察したり、装備壊された人の修理もしてみたり。攻めに移ったときはアサクロでロキ破壊して、防衛勢力倒しまくって、エンペも破壊してとフル稼働。よーするに一人三役だったわけで。新年初Gvとしては、かなり楽しめた方だったと思うので良かったですけどね。
by willfarth | 2006-01-04 16:39 | GvG