人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相方とは?

ROの世界には相方という認識が存在するが、その意味は人によって様々らしい。私にとっての相方とは、「利害を超えて、ともに在ることを願い続ける存在」だろうか。どちらか一方がともに在ることを望まなくなったり、そのようにいられるように努力し続けることを放棄した時点でその関係は終わるだろう。一緒に狩りをするのが一番分かりやすいが。

ソフィア・アルフリーズ夫婦は一緒に狩りをすることはほとんどなく、月一回一緒に過ごす日が決まっているぐらいか。りか・かいえん夫婦はともに多忙ゆえ一緒にいる時間はほとんどないようだが、見た感じ仲は良さそう。チケ・ミュセ夫婦は見えないところで結構一緒にいるっぽい。他にもいくらでも例は挙げることが出来るが、統一見解はでて来ない。

何が言いたいかというと、相方って結局何なんだよってこと。私は長いこと、この命題について考えてきたが、なかなか難しい。思うところのある方は、是非ともコメント頂きたい。
by willfarth | 2006-05-29 21:59 | その他