人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆境

「逆境、逆境、大逆境!」

これは昔まだ私が学生だった頃に、当時所属していたクラブの仲間がよく口にした言葉です。

勉強やスポーツ、ゲームなどで、もう後がないという危機的状況に陥った時、彼らは意気消沈するどころかニヤリと笑ってこのセリフを口にしました。そしてそこから挽回してしまう。時にはわざとピンチな状況を作り出し、それを打破しようとすることも。

「だって、その方が燃えるじゃないか。」

という、凄いんだかアホなんだかよくわからないけど、やたらとポジティブな考え方でしたね。

そのクラブ自体が、他の人と違うことをする奴や変わった考え方の奴を「逸材だ」と言って積極的に勧誘するようなところだったので、変な奴が多かったです。

あ、私はわりと普通な方でしたよ?副部長でしたけど。
by willfarth | 2007-04-13 12:17 | その他